うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

遠足行って来たよ:親子キャラ弁

今日、花金は仕事をお休みして、あび様の学校の
遠足についてていきました~。なんと今回初めて。
先生ひとりじゃ大変なので、子供がどっか行っちゃわない様に
ボランティアみたいな役目もあります。


で、行ってきたのはEl Pueblo de Los Angeles、
ロサンゼルス発祥の地で、中にある通りのオルベラストリート
と呼ばれることが多いです。


これ、現存するロサンゼルス最古の家
DSC04874.jpg


いや~、それにしても子供の集団の世話って
ほんと大変ですね。
スクールバスで行ったんだけど、もう
「うるせーーーーーーっ!」
って叫びそうになるくらい長い道中ずっと騒ぎっぱなし…。

着いたら着いたで列を乱したり止まったりするのを
ホレホレと列に戻るよう促したり、

まるで羊飼いの気分。


決められたお小遣い5ドルでオルベラストリートでのお買い物タイム
なんて、何故かみんなハーモニカとかリコーダーとか

音のでるものばかり購入


あび様もリコーダー買ってました…。


さて、お弁当タイムです。
今回おかあさん頑張っちゃいました!
一緒に食べるようにミニ重箱を使いました。


じゃ~ん!
DSC04855.jpg
リラックマ稲荷よん。
こちらに作り方を教わりました。
Cpicon 簡単★リラックマお稲荷さん(キャラ弁) by koushu
ありがとうございました!!

耳のさつま揚げは乾燥パスタの極細を使ったんだけど、
食べるとき危ないからとらなきゃだめだと思ったら、
酢飯とさつま揚げの水分を吸って柔らかくなってました!
でも耳はちゃんとくっついたままだったよ。
すごいいいアイデアですね~これ。

おかずもじゃ~ん!
DSC04858.jpg

定番のから揚げ、作り方はコチラ

手前のジャンボ海老は、トレジョーの冷凍茹で海老。
解凍して、マヨネーズを塗り、ゆで卵の黄身の裏ごしをまぶしてます。
これ昔、キャンキャンかなんかの
「彼氏にウケるお弁当」(全然似合わん…)
みたいので読んで作って以来お気に入り。
あび様も大好きです。


となりはプチトマトで、その隣はウィンナーの花なんだけど
焼かずにチンしたら、時間長すぎてどーーーんと広がり
イソギンチャクになっちゃったよ。


で、その奥が、おいしくできたよのなめっぴたん
オリジナルレシピ、ポテトサラダNEOジャパネスク

昨日の晩御飯でも食べたんです。
DSC04851.jpg
マヨネーズに醤油と鰹節も混ぜたこのポテトサラダ、史上最強です。
なめっぴたん、ありがとね~!

| へたれ弁当 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

最古の家、素敵

あびままさんのボランティア風景が
笑ってしまいました(爆)
お疲れ様です(#^.^#)
子供ってしょうもない(くだらない)物
買うんですよね。どこも同じなんだ~~

すごい、すごい!!リラックマのキャラ弁!
お弁当、あび様・子供たち喜んだでしょうーーー?
美味しそう~「彼氏にウケルお弁当」にもウケました。
彩りキレ~イ(#^.^#)

ポテトサラダ美味しそうですね。
鰹節とお醤油、和風ですね(#^.^#)

| マミー | 2009/06/13 00:02 | URL |

親がみんなついてくんじゃなくって、ボランティアで行くんですね。
アメリカだなあ。
羊飼い(笑)お疲れ様でした。

お弁当、すごいかわいくてしかもおいしそうですねー!!
キャラ弁は参考にしなくっちゃ!!
海老とポテトサラダはお弁当じゃなくっても作ってみたいです。

| きよ | 2009/06/13 03:13 | URL |

可愛すぎる~!ねえねえ、この前の顔真っ赤にしたあび様のクラスメイトの男子、また真っ赤になった?(笑)
あびままちゃん、あび様のクラスメイトから神扱いされてるんじゃない?あび様も自慢のママだろうなあ。
こりゃあ、やっぱり次のピクニックに注文入るぞ。(笑)

子供たちのお世話、お疲れ様でした。
先生って毎日その状況だと思うと尊敬しちゃう。
帰りのバスの中、ピーピーヒャララだったのかな?

ポテト、作ってくれてありがとう。
私は今日梅みその梅買ってきましたぞ。今、干してるところよん。
海老もおいしそう。今度作ってみる。

| なめっぴ | 2009/06/13 07:54 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなキャラ弁ですね!!!
見て可愛く、食べて美味しくないとダメですよね~
お弁当作って、ボランティアもしてお疲れ様です^^

乾燥パスタを爪楊枝代わりにロールキャベツに
刺してとめたりもしますよ~

和風なポテサラ作ってみます。


| 小春 | 2009/06/13 23:39 | URL |

羊飼いお疲れさま^^ 姿を想像すると面白い♪
(きゃんきゃんの彼氏にうけるお弁当を見てる姿は、もっと笑えるけど…)
それにしてもお弁当、めちゃくちゃ美味しそう~!
なんて凝ってるんだろ。 あび様ったら、本当に幸せだなー。

ニホンゴ de レシピも、始めたのぉ? すごいねぇ♪
使わせてもらいまーす!

| まっころ | 2009/06/14 07:57 | URL | ≫ EDIT

遠足ボランティア、お疲れ様でした~。
子供たちのハイテンションっぷりが目に浮かぶようです。娘の学校も校外学習、町探検なんかで、ボランティアのママさんたちがお手伝いしますよ。どこも一緒だぁね。あっちこっち行っちゃって大変なんだ、これまた。

お弁当、いつもながらステキです。
アイデア満載で、作るのも楽しそう。
エビにポテサラ、とってもうまそうです。

| わらうかえる | 2009/06/14 16:40 | URL | ≫ EDIT

マミーさま

なんであんなしょうもないもの買うんでしょうね、子供って
日本もアメリカもおなじだな~。
ボランティアで腰痛くしました…!
キャラ弁、やっぱ注目されました。
先生も写真撮ってましたよ!
彼氏にウケルお弁当よんでキャピキャピしてた頃に
戻りたい~。
ポテトサラダうまいです。お試しを!


きよさま

そうなんです。ボランティアの意味合い強く、
今回は私ともう1人しか参加してなくて
羊飼い疲れました…。
年とともにリカバリーに時間がかかります。
海老とポテサラ、晩ごはんにも色的にキレイだし
おすすめですよ!


なめっぴたん

あの男の子、お昼となりに座ったんだけど、
今回は笑うというより、リラックマ稲荷食わせろ~
という視線が刺すようで(笑)、あげたんだけど、
そしたら他の子たちもクレクレ始まって、私お弁当
あんまり食べられなかったのよ~(泣)。
帰りのバスはもちろんピーヒャララだったぞ。
ポテサラありがとねー、うまかったよ!!


小春さま

そうなんです。やっぱ美味しく食べてほしいですよね。
おお、乾燥パスタはロールキャベツにも使えるんですね。
それならそのまま食べられるし、いいアイデアだわ!!
ポテサラお勧めですよ~!


まっころっち

笑えるでしょ、ホレホレってしてるとこが。
キャンキャン読んでた頃に戻りたい今日この頃…。
お弁当、毎日だったらとてもできないけど、
たまになんでちょっと凝ってみたよ。


わらうかえるさま

そうなんですよね~。
子供たちには楽しい行事だけど、責任ある大人は
疲れる~!
海老とポテサラ、大人にも子供にもウケル味です。
試してみてね~!

| あびまま | 2009/06/14 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/296-02559645

TRACKBACK

リラックマ wii

「リラックマ wii」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

| リラックマ wii | 2009/06/14 07:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析