うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シーバス&紫のアスパラ

今朝のキウイ酸っぱーーーい!
まだやってますよ、朝キウイ。

さて昨日はRalph's(スーパー)に寄ったんですが、
シーフードを食べようということになり
魚コーナーのショーケースを見ていると
キングクラブ(タラバみたいやつ)のでっかい足が!

あび様、「カニたべたーい、カニたべたーい!」と。
…母そこで無視。

あびまま→店員さん「すいませ~ん、この手前のチリアン・シーバスください。」

あび様
「はぁ!?カニじゃないんかい!!??

ここでディープパープルのBurnのイントロが脳内に。

あびまま
「親に向かってなんちゅう口のきき方しとんじゃ!!??

魚売り場の店員さんの目の前で。

…ケンカの原因が低レベルすぎ。


で、チリアン・シーバスですが、
今回はカレー焼きにしてみました。
シーバスの両面に塩コショウ、ガーリックパウダー、カレー粉を
まぶして、バターで焼き…

あ、でもカレー味だからギーで焼いてみよう。

おお、ギーは澄ましバターなんで、真っ黒に焦げずにいい感じです。
DSC04702.jpg
カレーのにおいもたまりません。

後方ににんじんチャーハンがありますが…
これはあび様のお皿なのです。私は食べてませんよ

と言い訳するも、実は味見で…

そして、このアスパラ!紫だったんですよ~。
Purple Maizeという商品名で、生は真むらさき!
なのに茹でたら緑色に…。あんま意味無いじゃん。

ですが、この紫アスパラがもう甘くておいしかったです。
今度はゆでる前に写真撮っときますね。

| 日本なレシピ | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー、あびままさんかっこいいです。その喧嘩の後はあび様はどうなりますか?うちはしょぼーんとしてうつむいてその後の扱いがめちゃくちゃ大変なので、これはこれで困ってしまいます…。
シーバスのレシピ、簡単でいいですね!参考にさせていただきます!

| すてら | 2009/05/22 12:28 | URL | ≫ EDIT

イライラ・喧嘩の時は
ハードロック・ヘビメタ・パンク最高です。
あびままさんの気持ちわかるわ。
(もうライヴでヘトバンできない年齢だわね)
車の中はガンガンですが(爆)
その後、あびさまどうなりましたか?(笑)

シーバス美味しそうですね(#^.^#)
カレー味いいですね~いい色です~
どんどん食進みそうです。
がまんしてるんですね。過酷だと思う~

紫アスパラ見たいです。

| マミー | 2009/05/23 00:29 | URL |

ケンカの後のゴハンはウマイ☆(そんなもんか?)
あび様がシーバスを大人しく食べたのかが気になりマス…
でも、カニも確かにウマウマデスが、うらやましいお食事ですョ!
カレー味っていうのも新鮮だし~(#^.^#)
紫のアスパラっていうのも「!?」デスガ。
それにしても、ダイエットはつくづくツライですよネ…
他の家人はフツーに食べてる、っていうトコロがまたキツイ。
あび様はダイエットなんて必要ありませんもんねぇ…(↓ケーキ残す
とかアリエマセン!笑)

| ぽんごめりぃ | 2009/05/23 05:01 | URL |

でも仲良しいい親子だもん。そういう時もたまにはあるか。
そんな時には例のフォークでパスタよ!(笑)

紫アスパラ、たま~に見かけるんだけど、こっちではすっごい高くて買ったことないの。
ネット情報だと生で食べるのアリってあるけど本当かなあ?

しらたき豆乳麺、探してみるねッ。

| なめっぴ | 2009/05/23 08:36 | URL | ≫ EDIT

ギーで焼くとはなるほどです。
紫アスパラ、食べてみたいです。
ニンジンチャーハンの量がアメリカンですね。
ご飯もサイドの一つって感じ。

| きよ | 2009/05/23 15:11 | URL |

よっ!久しぶりに来たら、すっかり模様替えしてるね♪
このソテー、すっごい美味しそう♪ でっかいし^^
こんがり焼き具合がそそるね~。

↓何その豆腐しらたき!!!私もほしーい!

| まっころ | 2009/05/23 21:35 | URL | ≫ EDIT

SALA

おおお!!紫アスパラガス、普通のよりちょっと高めに売っていたのでまだ買った事はないんだけど、茹でたらグリーンになるのね。今がシーズンなので、今度試してみようかな♪

そして。豆腐白滝、よくスーパーで見かけるけど、「絶対くさそう・・」の思いこみでまだtryした事がなかったの。ヒガシマルのスープや納豆と合わせて美味しいなら私も絶対やるぞ!!今日も美味しい情報ありがとー!

| Sala | 2009/05/25 12:07 | URL | ≫ EDIT

すてらさま

うちはどっちも単細b…&忘れっぽいので、10分後には何事もなかった
かのようになることが多いです。
そのバカさ加減を実家の母に指摘されたこともあります…。
このシーバス、とても適当で、一番目に付くところにカレー粉が
あったから振ってみたんです。でもおいしかったのでお試しを!


マミーさま
その後あび様は車中でヤクルトを飲んでました…。
マミーさん、ヘッドバンキングに年齢は関係ないっす!
オジーオズボーンを見てください!
こっちのコンサートは結構おっさん、おばちゃんとかも来てますよ~。
まだまだロックしましょう!!


ぽんごめりぃさま

食べてました、シーバス(笑)。
そう、ダイエット中はつらいですよね~。
でもローカーブだとおかずは同じに出来るので
比較的やりやすいかも!?
ケーキ残すってありえないでしょ!?


なめっぴたん

あるのよ~、たまに仁義無き戦いが!
えっ、紫アスパラ生で食べられるんだ~?
ゆでたやつかな~り甘さ強かったからねえ、生でいけそうだ、うん。
次回やってみます。


きよさま

バター火にかけるとすぐまっ茶色になるじゃないですか?
ギーだと火にかけるとサラダ油っぽくなって焦げにくくておススメですよ~。
ご飯サイド、よくやっちゃうんですよね~、一皿に全部盛りみたいな…。


まっころっち

うん、前のやつ、ヒマワリの写真がでなくなっちゃったんだよ~。
魚うまかったよ。シーバス脂っぽいから焼きすぎてしまっても
パサパサにならないんだよね。
豆腐しらたき、ダイエッターのドリーム食品だよ。


Salaさま
そうなんです、茹でたら普通の緑のアスパラでちょいがっかり。
でも普通のより甘くておいしかったですよ。
豆腐しらたきは、こんにゃく入ってるから下茹でしてから使ってください。
私はハウス食品の者ではないですが、マヂお勧めです。

| あびまま | 2009/05/26 08:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/282-559cf2f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析