うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろろ昆布&さきいか&豆腐しらたき

「ケーキが食べたい!」と、昨日のうちのあび様。
Gelson'sのベーカリーにある例のコレ↓
DSC04167.jpg
トリプルチョコレートムースを買ったはいいが
半分しか食べずにあとは知らん顔!!!!!

そしてテーブルの上で
誰か食べて~!おいし~よ~!と無言でアピールする
トリプルチョコレートムース。


食べてしまった…


今日の会社ランチは、またまた豆腐しらたき。
DSC04692.jpg


丼にお湯と豆腐しらたきをいれて1分チンして
とりだし、
新しいお湯にコレ↓
DSC04701.jpg
ヒガシマルうどんスープの素を混ぜて
さっきの豆腐しらたきとさきいかを入れ再び1分チン。


とろろ昆布をのっけてできあがり。
DSC04700.jpg

おいしいしお腹いっぱいになるし、
助かるぜ、豆腐しらたき!


あ、ところで日本にも豆腐しらたきと似たものがありましたよ。
それは「ゆばこん」と呼ばれるやつで、
豆乳とコンニャクイモで湯葉っぽくしたヤツらしいから
同じだね。



↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

Youtubeもみてくださーい!
登録絶賛受付中
abbydayo's channel

| 和風汁物 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

環境にも優しいあびままさん!たまには、甘いもの良いのでは?

うちもヒガシマルうどんスープ愛用していますよ~
「ゆばこん」探してみますね。

| 小春 | 2009/05/21 15:58 | URL |

トリプルチョコレートムース、おいしそうですね。
絶対私も誘惑に負けると思うわ。

会社のレンジで豆腐しらたきうどんとは・・・
さすがあびままさま!!

| きよ | 2009/05/22 02:19 | URL |

これ良いですね、夢のような食材
早速探しに行ってみようっと
ミートソースかけるとカロリー的にNGかしらん?

| father | 2009/05/22 07:45 | URL | ≫ EDIT

小春さま

環境にやさしい。そうだよねっ!もったいないし!
甘いもの完全に絶ってもストレスたまるし~。
ゆばこん、見つけたら教えてくださいね~。


きよさま

もうホワイト、ミルク、ダークチョコの3層がたまらないです。
理性を失うおいしさですよ~。
会社でもローカーブ頑張ります!


fatherさま

ほんと、お勧めですよ!
ミートソースにかけてもいいと思います。
普通のスパゲティにかけるより全然低カロリーでしょ~!

| あびまま | 2009/05/22 09:16 | URL |

初めまして~。
なめっぴさんのところから飛んできたいつきと申します。
時々ブログ拝見させて頂いてます。
私も今、ダイエット中でして・・・、
夜トマトはしてないんですけどね、ローカロ生活してます。(いや、してない時もあるな…)
なので、ダイエット情報には目がいってしまうという・・・。
この豆腐しらたきいいですね。
「ゆばこん」ですか?私も探してみます。
これからも時々遊びにきます。

| いつき | 2009/05/24 21:40 | URL |

いつきさま

初めまして。コメントありがとうございまーす。
いつきさんもダイエット中なのですね。
お互い頑張りましょー!
豆腐しらたきは満足感もありおいしいので、
同じ材料のゆばこん、是非さがしてみてくださいね~!

| あびまま | 2009/05/26 08:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/281-e3e5c823

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析