うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステーキ&ケール丼

やわらかそ~な牛肉(リブアイ)を買ってきて…
塩・こしょう・ガーリックパウダーをふって
シンプルなステーキを焼いて…

ケールを少しのオリーブオイルと塩で炒めて、
硬いので水を加えて蒸し煮して…

炊きたてホカホカごはんにのっけて、
トマトも添えたら…

ステーキ&ケール丼!!
DSC04677.jpg





で・す・が、

それはあび様用。


ワタクシはごはんなし
ケールの量を増やしてステーキ丼風です。
DSC04678.jpg


今回のお肉、うまい~。

あび様、ごはんから湯気のぼってますね。
おいしそうですね

ところがです…
そんなおいしそうなごはんを彼女は半分ほど残して
しまいました!!

あ~、もったいないね。
もう食べられないの?どうしてもお腹いっぱいなの?



しょうがないなーまったくぅ!
仕方ない…
お母さんが食べてあげるよ。



お~、ジューシーなステーキとごはんが最高…

と多分2口くらい食べてしまいました。
まったく根性足りません。



という訳で今朝もキウイアイスティー(と、枝豆)です。

| 日本なレシピ | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダイエット頑張っていますね~
彩り豊かなどんぶりで、美味しそう。

子供が残した物・・・もったいないですから、
環境にも優しい私も食べてあげますよ!
私のダイエット敗北の原因は、これかも^^;

| 小春 | 2009/05/15 15:52 | URL |

いろどり鮮やかでおいしそー!
ケール、あびままさまに触発されて食べてみました。
ゆでてシンプルドレッシング(塩こしょう、オリーブオイル、レモン)が一番このみでした。
↓そうか、トマトもしくはキウイを食べれば他も食べていいのね。
それは続けられそうかも!!

| きよ | 2009/05/16 03:17 | URL |

ホント、彩り鮮やかで素敵ですヮ~☆
ゴハンが食べれなくても、オイシイステーキ&お野菜で
それなりに満足できそうデス~。
ワタシも間食はやめてないし…っていうかネタだし…(笑)
今日もうっかり(?)コンビニパンとか食べてしまったし!
う~~~ん、根性なしにもほどがあるなぁ(^_^;)
トマト&キウイ、ヘルシーにやせれそうな感じ!

| ぽんごめりぃ | 2009/05/16 05:00 | URL |

へー、夜トマト朝キウイって面白そう!!
私は未だに朝バナナダイエットを続けてるけど、効果は不明(笑)。体重は減らないけど、便秘や腹もちによくて、おやつがいらなくなったんだよー(^^)V。

| Sala | 2009/05/16 07:41 | URL | ≫ EDIT

リブアイ~!!
LVの知人に薦められて、初めて食べた時、本当に柔らかくておいしくて感動したよ~。
日本って「リブアイ」って名前で売ってないのね。食べた~い。
それにしてもあびままちゃん、焼き方とっても上手よね。

貴乃花っているじゃん?しこを踏んでダイエットとか言ってTV出てるよ。(笑)
私がしこを踏んだら「ついに土俵入りか」って言われる~。(笑)

| なめっぴ | 2009/05/16 08:00 | URL | ≫ EDIT

小春さま

子供の残したもの食べちゃうのすごいわかります~。
もったいないスイッチがはいっちゃうんですよね。
環境にも確かにやさしいですね、私たち(笑)!!


きよさま

ケールにレモン味も合いそうですね。それ私もやってみよっと。
トマト&キウイダイエット、私はローカーブも併用してますが、
基本的には何食べてもいいみたいですよ~。


ぽんごめりぃさま

でも間食はしないとストレスたまりますよね。
私は間食しないと生きていけません。
そーだ、ぽんごさんとこはブログネタだ~!
パイ1切れ食べたら、例の運動するやつ30分とか!?
トマトキウイもやってみる!?


Salaさま

バナナは腹持ち良くていいですよね。
うちのあび様はおやつにちょくちょく食べています。
基本的に果物野菜類が好きで、ケーキとかお菓子とか
食べないんですよね。実の親子なのにこの違いは何!?


なめっぴたん

リブアイ最高だよね~。わたしもフィレよりリブアイが好き。
日本ではリブロースじゃなかったっけ?
こっちだと骨ついてたらリブで骨なしだとリブアイ。
しこ踏むのってスクワットみたいのだから効きそうだよね。
私も「土俵入り」するかな(笑)!?

| あびまま | 2009/05/18 08:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/278-6a274145

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析