うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すしDON &近隣のお店

あついぞLA~~!!!!

昨日の最高気温、華氏95度(摂氏35度)でした。
今日も暑くなるらしいです…。

さて昨夜の晩ごはんは久しぶりにSushi Donのお持ち帰り。
以前の様子はこちら。全く一緒か…。

あび様は今回ツナロール(鉄火巻き)とお寿司のセット
DSC04593.jpg
お寿司の一つ一つにSasabune(West LAの超おいしいおすし屋さん、
オーナー同じだそうです)のような仕事がしてあってうまいのよ~。
でもネタの種類限定されててSasabuneより全然安いのよ~。

ワタクシはカニ巻きとお寿司のセット。こればっか…。
DSC04595.jpg
ブルークラブがこれでもかというくらい入ってます。

そして追加オーダーのはまちトロ。生臭みゼロでうまいです。
DSC04594.jpg


さて、お寿司が出来上がる前にまたまた近隣のお店探訪。

Famous Cupcakes。
DSC04598.jpg


今まで気づかなかったけど、Sushi Donの真隣りにある
小さな食料品店、ロシアのデリでした!
今回初めて中に潜入。
ものすごい数のロシア惣菜にビックリです!
しかもどれもこれもおいしそう。

コレは何?アレは何?と、もう興味津々で質問しても、
お店のお姉さん、一つ一つ丁寧に教えてくれます。

レバーの団子、、牛タン、チキンキエフ、などのお肉類、
キャベツの煮込み、ポテトサラダなどの野菜類、
ピロシキ(揚げてなくて焼いてある)などのパン類
などなど。
あ~、今日はSushi Donじゃなくてこっちにしたら良かった…。

で、ものめずらしそうにロシアのアイスクリームを見てた
あび様、隣りのフリーザーにペルメニ(ロシアの水餃子)発見!
DSC04600.jpg
これなら冷凍だから今日買っていってもいいよね。

明日くらいに食べようと思ってます。
乞うご期待。

| うまいもの | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!ロシアの水餃子!!
食べた事ないので、どんな感じで味付けするのか超楽しみです^^
あびまま料理をみて、私もまねっこしようかな~♪

| Sala | 2009/04/21 09:40 | URL | ≫ EDIT

カニ巻き、ハンパ無いカニの量が
美味しそうですね。

家の子供達も、まぐろ好きです。

ロシア料理も楽しみで~す。

| 小春 | 2009/04/21 19:47 | URL |

鮮度バツグン

めっちゃ鮮度いいじゃん!
こんなにきれいなお寿司なら食べる気満々になっちゃうね。

すでに95度あるの?暑そう。
よく6月のLVで100度超え体験したけど、カラっとしてても町中岩盤浴かよ!って思いました。

ついにロシア料理に進出!
すっごい楽しみ。待ってるぞ~い。

| なめっぴ | 2009/04/21 22:44 | URL | ≫ EDIT

ツナロール=鉄火巻き、というのに
おおぉ、と思っちゃったり☆
だってツナっていったらアレでしょ~?
確かにまぐろなんだけどっ(笑)まぐろは美味い!
お寿司は大好きデスが、たまにはロシアも興味シンシン♪
さすがアメリカはなんでもあってイイナ~!v-9

| ぽんごめりぃ | 2009/04/22 06:52 | URL |

LA暑いらしいですね。
体に気をつけてくださいねー。
お寿司おいしそー。
なんちゃって巻きは数あれど、おいしそうな握りのお寿司にはあんまり出会わない今日このごろ。
ロシア水餃子楽しみです。

| きよ | 2009/04/22 08:59 | URL |

Salaさま
ロシアの水餃子…ちょっと期待ハズレでした~。
最初から手作りだともっとおいしいかもしれません。


小春さま
尋常ではないカニの量でしょ~!?
しかも甘くておいしいんですよ。
子供ってマグロ好きですよね。


なめっぴたん
今日は売って変わって寒いよ~。
こんなんだと体調くずすって全く。
ロシア料理、期待ハズレでごめん。


ぽんごめりぃさま

あ、そうですよね~。日本でツナというとアレだわ。
ちなみにトロはツナベリー(マグロのお腹部分)よん。


きよさま
もう今日は寒いし、おかしい天気ですよLA!
NYはまだまだ寒いんですかね。
お寿司、NYにも色々お店ありそうですが、どうですか~?

| あびまま | 2009/04/24 09:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/268-26c23b8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析