うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ狩り

戻ってまいりました。

昨日土曜日、うちから車で1時間ほど内陸へ走った
ランカスターにいるMINI殿んちに泊まりに行っておりました。
DSC01526.jpg


目的は「さくらんぼ狩り」でございます。
ただいまシーズン真っ盛り。しかも今年は大豊作!
ロサンゼルス周辺にお住まいの方、
今がチャンスです。


今回訪れたのはランカスターからさらにFWY14を北上し、
HWY138を西へ車で20分ほど走ったところにある
M&Mという果樹園。

着いておじさんにバケツを渡され、園内では食べ放題の旨
説明されると、あび様が

「質問があります。さくらんぼは洗ってありますか?」

って、あなた…
おじさん苦笑しつつ
「洗ってはいないけど、農薬を使ってないから食べて大丈夫だよ。」
って、おじさんすみません。

おなじみビングチェリー
DSC01535.jpg


ちょっと珍しいタータリアン
DSC01544.jpg

ビングに比べて木の本数は僅かでしたが、このタータリアン、
皮が薄くて甘くてものすごくおいしいです。

MINI殿のお嬢様もあび様と同い年で、超仲良し。
二人ともはしゃいでチェリーとりまくり…



とりすぎです…(これでも途中経過)
DSC01542.jpg

うちの持ち帰り分だけで4kgありました。
あび様、売る気ですか?

帰ってきて、1/3を冷凍するために種抜きしたんですけど
気の遠くなる作業でございましたよ。

一夜明けて、今日はMINI殿んちの庭でウォーターすべり台。
DSC01567.jpg

お子様二人で延々と滑ってる状態はちょっとハムスター

滞在中はMINI殿のおいしい料理をご馳走になりまくり。
すごいレシピももらって来たので、順次アップしてまいります。

MINI殿ごちそうさまでした!

| おでかけ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえり^^

ロスの青すぎる空、相変わらずだね…。曇り恋しい?

そうか、チェリー狩りに行ってたのかー。
あび様、なかなかキレイ好きのようで^^
わかる!種抜き4kg分やったらうんざりするね。

MINI殿伝授の美味しいごはんも楽しみにしてるよん♪

| まっころ | 2008/06/09 02:36 | URL |

おつかれー

こちらこそ楽しかったよ!!

お互いチェリーいっぱい採ったもんね。
種抜き、私もやってて気が遠くなりそうだったわ。指は紫になるし、、、
でも、さすがにおいしかった。
これに懲りずまた来年も行こうね!

| Mini | 2008/06/10 11:13 | URL |

まっころ殿

やっぱたまには曇り空恋しいよ。
雨も恋しい。雨音聞きながら家にこもって
ぬくぬくしたいね。
MINI殿伝授のごはん、今週末にでも作るよー!

MINI殿

お~、書き込みありがとー!
チェリーおいしかったね。今も食べてる。
また来年もぜひぜひ!
その前にキャンプもいこーぜ!

| あびまま | 2008/06/10 20:40 | URL |

いいなあ~

日本だとチェリーは15個くらいが1パックで
350円とか400円と結構高め。満腹になる
くらい食べてみたい。

ネットショップで500グラムで999円ってのを
見つけたから、それで我慢しようっと。

| しばたっち | 2008/06/11 19:08 | URL |

しばたっち殿

高いね~。でもそれは佐藤錦とかゆー高級品では?
うちにまだまだ残ってるよ。食べに来い!!

| あびまま | 2008/06/11 22:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/26-0341ddb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析