うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mission: じんぎすかん in US of A!

ロサンゼルスはちょっと車で走れば日系スーパーが
たくさんあって、日本食で買えないものはほとんど
無いというくらい恵まれた環境ではあるのですが…。

ジンギスカンは無い!

道産子にとってジンギスカンは、イタリア人のピザ、
インド人のカレー、ロシア人のボルシチ(??)くらい
の位置を占めるComfort Food、いわばソウルフードです。

アメリカでジンギスカンを食う…は永遠のテーマ!

肉の輸入は禁止なので、帰省時に密輸するのは
ちょっとコワイ。
チャイニーズマーケットでゲットしたラムしゃぶしゃぶ用は
まあまあ近かったけど、ちょっと薄すぎ&肉の質が…。

で!
今回Gelson'sで晩のおかず物色してたら、
お肉コーナーに骨無しのラムもも肉ロースト用が!
あれ~、これでできるんじゃないの?

おにいさん、貴方ができる範囲でもっとも薄~くスライスお願いします。
と頼んでスライスしてもらったのがコレ↓
DSC04260.jpg
おお~、いい感じの厚みです!


お正月に密輸したベルじんぎすかんのタレに
漬け込んでみます。
DSC04265.jpg
途中1切れ焼いてみると甘さが足りません。

急遽玉ねぎ、にんにく、りんご、はちみつ、みりんを
フードプロセッサーにかけて追加。
いい感じです。

そして翌日…
DSC04267.jpg
きゃ~、北海道の匂いがします!


うま~い!
DSC04268.jpg
野菜はもちろんベルじんぎすかんのタレにつけて食べます。

という訳で、あっけなくミッション終了。
アメリカのスーパーで骨無しラムのロースト用を見かけたら
是非是非スライスしてもらって、じんぎすかんしちゃってください。

ベルじんぎすかんのタレが無ければ、普通の焼肉のタレでもオッケーっ!

| 日本なレシピ | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よろしくお願いしますm(__)m

うちジンギスカンしたことないですー
道産子TVでもよく見かけます。
本場はめっちゃ美味しいんだろうね(#^.^#)
味付け簡単にできるかな?

ちょっと寂しくなったけど・・
やらなければいけないことや
時間・体調に余裕ができました。


| マミー | 2009/03/02 17:03 | URL |

去年チャイニーズスーパーで買った薄切りラム肉がまだ冷凍庫にあります。
そろそろ食べなきゃやばいかな?
今週末、機会があればジンギス風やってみますかね。

| father | 2009/03/02 20:03 | URL | ≫ EDIT

ベル・ジンギスカンのたれ、売ってたから買っちゃったよ~。i-236
もちろんあびままちゃんところで知ったから。
豚肉でもいいのかなあ?

| なめっぴ | 2009/03/03 03:47 | URL | ≫ EDIT

ジン・ジン・ジンギスカーン!!

本場のジンギスカンは食べたことないですねー。食べてみたーい。
なんかヘルシーそうです。
味付けは意外と甘いのかなあ。

NYにもFARMERS MARKETはありますが常設というのはあまりないのでは(多分)。
毎週何曜日って決まっていて、そして冬場はシーズンオフです・・・春よ来い!!

| きよ | 2009/03/03 10:55 | URL |

北海道人の命の食事はジンギスカンなんだね~。大阪人のお好み焼き禁断症状はよく聞くけど、ジンギスカンなんて思いつかなかった!!
我が家の旦那も北海道人なので「本当は食べたいのに我慢してんのかな~」とちょっと心配しちゃいました★今日、聞いてみよっと!

| Sala | 2009/03/03 13:00 | URL | ≫ EDIT

ワタシはジンギスカンもみけいけ~ん…v-406
アメリカでもやる気次第で(?)こうして食べれちゃうんダカラ、早いトコ体験した~いっ!!
…と、改めて思っちゃいましたョ~。
基本的に焼肉には弱いデ~ス!

| ぽんごめりぃ | 2009/03/04 03:38 | URL |

マミーさま味付けは、焼肉のたれでもオッケーデス。
ここは是非とも羊肉でおためしを~!
体調が良くなってよかったですね!
ゆっくりのんびりいきましょう!


fatherさま
去年…の暮れならまだ大丈夫なのでは?
フリーザーバーンしてなきゃOKと思います。
じんぎすな週末をっ!


なめっぴたん
う、う、売ってたの?ベルのじんたれ!?
良く買った。エライ!!v-10
豚肉でも美味しいと思うよー。
できれば羊肉にチャレンジしてほしいけどね~。


きよさま

なつかしい…。
味付け、そうですね。結構甘目かも。
味付けないで焼いて、ベルのたれにつけて食べるのもポピュラーです。
それだとあまり甘くないです。
NY寒そうですね。私は寒いほうが好きだけど…。


Salaさま
はい。禁断症状が出ます。
と言ってもそんなにしょっちゅう食べたくなるものでも無いですけどね。
(じゃ、ソウルフードって言った意味はっ!?)
ご主人に内緒でいきなりじんぎすかんどーーんて出したら喜ぶかも!


ぽんごめりぃさま
そうそう、何事もやる気と根性v-91
でも東京でも何件かお店でてるみたいよー。
一度は体験すべし、じんぎすかんでございます。

| あびまま | 2009/03/04 11:54 | URL |

はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/

| のう天気 | 2009/03/17 06:44 | URL | ≫ EDIT

のう天気さま
はじめまして!
ウェブサイト拝見してきました。
美味しそうな焼酎とお料理にクラクラ~っと来ましたよ。
レシピも豊富で是非是非今後の参考にさせていただきます!

| あびまま | 2009/03/17 08:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/248-20e7d402

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析