うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドクリームは食べられません

うちのあび様は甘いものがあまり好きではありません。
ですが、ワタクシは結構好きです…。

今日は最近食べた甘いものを羅列してみようと
思います。


じゃ、まずはちょっとおしゃれなスーパーGelson's
に入っているVictor Bene'sというヨーロピアン
ベーカリーから2品。

Flourless Chocolate Cake
DSC04163.jpg
小麦粉の入っていない、チョコレートずっしりのケーキ。
重いですが、おいしいです。

Triple Chocolate Mousse
DSC04167.jpg
ホワイト、ミルク、ダークのチョコレートが3層になった
ムースです。これ超おいしい。
あび様も大好き…って言うくせに1/4くらいしか
食べません。

見事な層をなしています。
DSC04169.jpg


iCarlyという子供向け番組で
みんなが大好きなココナツクリームパイを作る
おじさんが誰にもレシピを残さずに死んじゃって、
もうあのパイが食べられな~い!とドタバタ大騒ぎ
というエピソードがあったんですが…

主人公とその仲間があまりにもおいしそうに
ココナツクリームパイを食べるもんで
あび様もワタクシも「食べたいね~」

で、Du-Par'sというアメリカンなレストランでお持ち帰り
してきたココナツクリームパイ
DSC04223.jpg
下はカスタード、上は生クリーム。ココナツの風味で
おいしいです…。
しかしプリン味の嫌いなあび様、iCarlyの影響で
好きになりたいんだけど、どうしても好きになれず
無理してるのがバレバレ!

「好きになりたいんだけど、ダメなんでしょ~?」
と図星をつくと、大苦笑…。


その後…今度はDu-Par'sの店内でデザート。
ワタクシはココナツカスタードパイにしてみました。
DSC04241.jpg
カスタードが重めで、クリームパイの方がうまかったです。

あび様は軽くブラウニーサンデーにするとオーダーも…

でかっ!!!!

DSC04240.jpg
ブラウニーがちょっとしたレンガ並みの大きさです。


ハリウッドに本店のある中近東系のアイスクリームやさんの
アイスがセレブに人気らしい…
そのアイスが中近東スーパーに売っていました!
DSC04233.jpg
う~…これはダメだ!
原料にローズウォーターが入ってるんですが、
そのせいでこのアイス、

ハンドクリーム食べてるみたいです。



トレジョーで…
みかん(マンダリンオレンジ)と金柑を掛け合わせた
Mandarinquatsなるものを発見。
DSC04131.jpg
ちっこくてカワイイ。

わ~、切り口も鮮やかなオレンジで甘そうです!
DSC04135.jpg
早速食べてみます…






すっぱ~~~っ!!


これは絶対無理。レモン並みの酸味です。

トレジョーにもハズレがあるということでした。

| パンとお菓子 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ココナツクリームパイって食べたことないです。
うわー、おいしそーうv-238
アメリカのデザートはでかいよね。
甘いもの好きだけど、なかなかオーダーする勇気がもてません。

| きよ | 2009/02/25 06:48 | URL |

あび様、さすがでゴザイマスワ~!
ダイエットで苦労することなんかも
なさそ~う…いぇいv-218

ナッツ系の苦手なワタシ、ココナツも×××デスが、
こうして見てるとすんごくウマソ~なのデス…あび様気分??
ブラウニーサンデーがいかにもあめりかんって感じでステキっv-238
でもでもっ、ハンドクリームアイスっていうのもスゴイ…v-356
これもダメそうだけど、ついつい気になってしまいますネ~。

| ぽんごめりぃ | 2009/02/25 07:07 | URL |

チョコムースの3層がめっちゃきれい。
あび様、甘いもの苦手って、すでにおとな並の辛党なんだあ。
ローズのアイスクリーム、全身に塗りたくりたくったらきれいになれそう。(笑)i-235

花粉症の件ですが、動物性たんぱく質を摂取するとヒスタミンが生成されたりするんで、アトピーとかの治療でも動物性たんぱく質取らないようにしたりするんだって。
皮膚に原因不明の発疹が出た時にドクターから教わってきたから間違いないと思う。

| なめっぴ | 2009/02/25 08:00 | URL | ≫ EDIT

きよさま
ほんと、でかすぎ!
1/3でいいですよね。そしたら色々食べられるのに。
あと甘さがキョーレツ!
でも、ここのココナツクリームパイはあっさりめでしたよ。


ぽんごめりぃさま
ダイエット→将来ビール腹になる可能性は無きにしも非ず…!
実はわたしもココナツあんまり好きじゃないんですよ。
でもなーーーんかウマソ~、まさにそれでした!


なめっぴたん
あ、全身に塗りたくるという手があったね!
じつはまだフリーザーに放置されてるんで…。
花粉症、いいこと聞きました!
時期的にそろそろヤバいんで
野菜中心にすごしてみよーっと。

| あびまま | 2009/02/25 09:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/244-b078a37c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析