うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インドな夜…その2

じゃ次はカリフラワーとガルバンゾのカレーいってみよう!
パクリ元はこちら↓
タイラーフローレンスのCurried Cauliflower with Chick Peas…

こんな感じで出来たよ。
DSC04228.jpg
鍋にギー(サラダ油でもOK)を熱し、玉ねぎ1/4個としょうがのみじん切り
とカレー粉大さじ1をたまねぎがしんなりするくらいまで炒める。
トマト1個をつぶしながら加え、6分くらいゆっくり炒める。
カリフラワー1/2個、ガルバンゾ(ひよこ豆)の缶詰(水は切ってね)、
トマトペースト大さじ1を加え、ふたをして弱めの中火で20分煮る。
塩で味を調える。

しかし…このタイラーフローレンスのレシピでは味もそっけもなかったので
最後にガラムマサラを振ってみました。

う~ん。これもうまい!
でも、あび様はSaag Paneer(ほうれん草&チーズ)の方が好きだって。

| 世界なレシピ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ギー、使ったことないからどういう風味なんだろう?と興味津々。
これとっても優しい味のメニューって印象。疲れた胃腸にも良さそう。

| なめっぴ | 2009/02/24 04:32 | URL | ≫ EDIT

なめっぴたん
ギーね、特に香りとかも無く、
コレステロールを考えるとサラダ油にすれば良かったと…ちょい後悔。
もう買うことはないだろう、ギー!
って感じよ。

| あびまま | 2009/02/24 16:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/242-ae655a21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析