うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グルメなお子様にミニピタサンド

今日はもう一個いきます~。

あび様の小学校におやつを持たせることは
前にもお話いたしましたが、
最近ヤツのお気に入りがピタサンド。

ピタって中近東の中がポケットのように開く
パンがあるじゃないですか?
アレを半月状に切って、中にハムとかチーズとか
入れてサンドイッチにするんです。


で、そのピタはいつも中近東のスーパーで買ってるんですが、
トレジョーでこんなの発見。

DSC04122_20090213020808.jpg
右がいつもの中近東のピタ。
左がトレジョーの「ミニピタ」です。ちっちゃくてカワイイ。

ミニなんで半月に切らずに。
ふちからそおーっと切開し、
中に、サラミ、ハム、プロシュートと
プロボローネ(アメリカではプロボロン)チーズ、レタスを
詰めました。


かわいいしょ~!?
DSC04126.jpg

サンドイッチバッグに入れて2つ持たせます。
DSC04130.jpg

片手でパクつけるので好評であります。

| 今日のトレジョー | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなおやつなんてうらやまし~。
すごいグルメに育ちそうですね。

| きよ | 2009/02/12 14:28 | URL |

スナックにサンドイッチ持たせたらランチは日の丸弁当ですか?

| father | 2009/02/12 20:45 | URL | ≫ EDIT

(^_^)

あ~
うちもよくこのピタ買いますよ~
植物繊維豊富だし~
美味しいし~
安いし~

でも あびまま家のようにゴージャスな食べ方はしておりません・・・(汗)

| JapanSFO | 2009/02/12 22:37 | URL | ≫ EDIT

ミニピタ可愛いね~♪
おやつを持って行くのが普通だなんて、
日本の小学校ではない話だよね、羨ましい。
しかもこんな美味しそうなピタサンド、
あび様は幸せ者だよぉぉぉ。

| まっころ | 2009/02/13 02:20 | URL | ≫ EDIT

ハムのプリーツがきれいでおいしそう~。i-194 お弁当に込められた愛情をきっちりキャッチしてるあび様だからこの間のクッキーに繋がるのね。i-234 
ハム、いろんな種類が入ってるなんて楽しい~。

| なめっぴ | 2009/02/13 04:07 | URL | ≫ EDIT

贅沢なおやつですね~
普通に朝食頂きたいですーー(#^.^#)
あびままさんだったらいろんなすごいもの
つめてそうーー

| クローバー♪・・・ | 2009/02/13 15:50 | URL |

ホントだ~、カワイイうえにオイシソ~v-10(これに弱いワタシ)
これがおやつだなんて、あび様ってばいいなイイナ~♪
ワタシ、ピタっていまだに食べたことないんデス~!
なんか、縁がないのデス…
ハム+チーズ+パン=最高。

| ぽんごめりぃ | 2009/02/15 00:01 | URL |

きよさま
ちょっと見た目グルメっぽいけど、
実はお手軽簡単なんですよ~。
「詰めただけ」v-14

fatherさま
ランチは最近学校のカフェテリアが多いんです。
そろそろ又キャラ弁作ろっかな~。

JapanSFOさま
ほんとだー、今見たら食物繊維が!
結構ヘルシーなんですね、コレ。
なんちゃってゴージャスですよ、でも。

まっころっち
そうだよね、日本の学校でおやつ持っていくってありえないよね。
こっちだと先生からも「子供たち、育ち盛りなんでとってもおなかがすきます。
スナックは絶対持たせてください」って
お達しが来るよ!

なめっぴたん
今、もう一度写真を見るとなんか
パックマン…みたいだけどね。
あなたのために手間かけてますっていうのが
ヤツにも伝わってくれれば、と思いつつ作ってます~。
なめっぴたんのごはんもすげー愛情伝わってくるよ!

クローバー♪さま
お~、朝食にもよさそうですね!
そんなすごいものは詰めてませんよ~。
うちで食べるときはスパムだったりするしv-14

ぽんごめりぃさま
ぽんごめりぃさんがピタ未体験とは
意外だよ~!
素朴なパンで、薄っぺらいからお腹にたまらないし、おススメです。
カフェで出会ったら是非お試しを!

| あびまま | 2009/02/15 12:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/236-c057e6b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析