うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホタテを巻くはずが…

じゃ、またゴードンネタから…

本もたくさん出してます。
DSC04037.jpg

その中でラタトゥイユの上にカリッと焼いた魚を
のっけてるのがあったのでやってみることに。
DSC04038.jpg

ゴードンのラタトゥイユは煮込まないバージョン。
野菜は全部1cm角に小さく切ります。
オリーブオイルでにんにく2かけと玉ねぎ1個分を炒め、
なす小なら1個、ズッキーニ1個、パプリカ2個、トマト2個を
加えて5分くらい煮たら、バルサミコ酢少々、バジル、塩コショウで
味付けて出来上がり。


でも皮付きのフィレで美味しそうなのが売ってなかったので、
急遽なんとなく、「白身魚でホタテを巻いてみよう」
と、絶対難しくて出来なさそうなことを思いついてしまった…


ほらね、巻けないじゃん…
DSC04040.jpg
魚とホタテには塩コショウとミックスハーブを振ってます。


はさみ焼きに変更。
DSC04041.jpg
オリーブ油で両面焼いて、白ワインを振ってから、
フタをして火を通す

と、思ったら

あ゛~~!!!
中のホタテには火が通らず、外の魚は崩れてきた!

結局バラして焼きました。
慣れないことを平日の夜にするもんじゃないですな。


という訳で、白身魚とホタテのハーブ焼きonラタトゥイユ…に変更
DSC04045.jpg


それでも唯一の救いは、あび様がきれいに完食して
「あ~、すっごくおいしかった。おかあさんありがと!」と。
DSC04046.jpg
こっちこそありがとね

| 世界なレシピ | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

料理本はやはり英語で書いてあるんですね。
仕事から帰ってきて英語なんでウンザリ…
長年住むと苦にならなくなるのでしょうか?

| father | 2009/02/04 19:50 | URL | ≫ EDIT

あ~いい親子だ~^^

本当、平日の夜にチャレンジは危険だね。
けど、結果的にはレストランの様な仕上がり!
あび様と、あびままの〆の会話が最高だ♪

↓え゛~!「Two Fat ladies」はダメ~。
私、あれ見ると食欲なくすよぉぉぉ(>0<)

| まっころ | 2009/02/05 01:40 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~v-238
平日の夜にこんなの出てきたら感動しちゃう。
そして子どもにそんなこと言われたらもっと感動しちゃう。

| きよ | 2009/02/05 01:52 | URL |

あび様のひとこと、泣けてくる。i-236
ホタテ、外に出したことでとっても豪華でレストランっぽい!う~、そういう時って何ていうのかど忘れ。
先月、伊勢丹で北海道展やってたことご報告しましたが、今度は松坂屋で2週間始まりました。もちろんルタオ、来てるよ~。i-278

| なめっぴ | 2009/02/05 03:47 | URL | ≫ EDIT

野菜もたっぷりディナーですね。
盛り付けも素敵ですよ~
忙しくともきちんとお家ご飯!
良い親子関係が伺えますね^^

| 小春 | 2009/02/05 15:09 | URL |

(*゚‐゚)

あ~美味しそう!!
ホタテ・・・こんなに大きいのってしばらく食べていないな~(高いから・・・涙)

あび様って8歳ですよね?
いつもちょこっと会話で登場しておられますが なかなかニヒルな鋭いお子様ですな~♪
素敵過ぎます!

| JapanSFO | 2009/02/05 22:59 | URL | ≫ EDIT

白身魚、ホタテ、野菜たっぷり…v-353
すんごい美味しそうデスョ~!
あび様ホント泣かせますデスョ~!
ぽんごも家族が欲しくなるデスョ~(笑)

| ぽんごめりぃ | 2009/02/06 06:42 | URL |

fatherさま
え~、でもテレビとか新聞とかは~?


まっころっち
〆っつう変換がすげーおしゃれで気に入った!
なに~!Two Fat Ladiesだめ?
あのノリ好きよん。


きよさま
よくみると魚とかボロボロになってんですけどね…。写真マジック!
きよさんとこのお子さんも大きくなってきたら
色々感動させてくれると思いますよ~。


なめっぴたん
怪我の功名だべ!あ、ちょっと違うな。ひょうたんから駒?たなぼた?
猫に小判?
いいな~ルタオ食べたい!
LAの北海道展にも来ないかな~。


小春さま
実は買い食いも多いんですけどね。
でも外食は塩分が…!カロリーが!!
うち、よくケンカもするんですよ~!


JapanSFOさま
ホタテでかいでしょ~!
今回は何故か「中近東マーケット」のお魚コーナーでゲットしてきました。安かったす。
今年9歳になる8歳です。
そう、そのニヒルってのピッタリ。
結構辛口なんですよ。


ぽんごめりぃさま
ぽんごさんはまだ若いので、もうちょっとエンジョイしてからで(何を?)
結構大変よ~(と、おばちゃん風)

| あびまま | 2009/02/06 15:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/230-f346cd4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析