FC2ブログ

うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残り物 de かき玉ラーメン

隊長、今日もお仕事忙しかったようでありますね。

「うん。会議の多い週は遅くなっちゃうね。」

でも、あび様がお腹すかしてるようであります。
しかも今夜はラーメンをご希望されてます。
フリーザーに丁度ラーメンがありますし。

「よーし、今夜もぶっつけ本番いってみるかな。」

なんだか、あび様用キャラ弁で使用した具材の
切れ端がいろいろ冷蔵庫を占領しているようでありますし、
これらを利用されてはどうでしょう?

「そうだな。じゃ、まずお湯を沸かしてラーメンをゆでる準備。」

スープ用は別鍋で、具を炒めるであります。
えー、残り物は…
かまぼこ、ほうれん草、きくらげ、人参、玉ねぎと。

「炒めたらそこに直接スープの分量のお湯を入れちゃってくれ。」

了解しました。沸騰したら、濃縮ラーメンスープを投入であります。

「そうだ、軍曹。コレ、かき玉ラーメンにしよう!
ほら、あるじゃん、あの、中華風コーンスープみたいな卵が
ひらひらしてるやつ。」

いいですね隊長!じゃ、スープが沸騰してきたんで溶き卵を
細ーく流し込むであります。

「じゃ、こっちはラーメンを茹でるぞ。」

た、隊長、大変であります!!!
DSC01499.jpg

なんか、コレかき玉スープというより、
玉子丼の上にのってるやつっつーか、玉子とじ???

「あれ~。こんなはずじゃ…」

ま、とりあえずいただきましょうよ。

「ふ~ん。なんか期待とは40度くらい違っちゃったけど、
なんか昭和の味って感じでいけるんじゃない?」

(昭和の味ってどういうんだよ…

「え、なんか言った、軍曹?」

いえ、何でもないであります。
…ところで隊長、今インターネット見てたんでありますが、
あの中華風コーンスープとかのひらひらかき玉にするには、
スープに片栗粉でとろみをつけるようであります。
料理の前にちょっと下調べしておけばこんなことには…

隊長って、なんか新しいマシンとか買うと、取り扱い説明書
とか絶対最初に見ないで、とりあえず組み立てちゃうタイプ
でありますね。で、あとでしまったーとかいう…
ね、隊長?…隊長??

寝てるんすか!!??

あとかたずけもお願いしますよ、隊長。

| 日本なレシピ | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

隊長シリーズ、大好きであります!

隊長、確かに親子丼の上のみたいになっているようですが、
味に変わりはなし。充分美味しそうでありますよ(^^ゞ

しかし、あとかたずけしないで寝たのか!それはまずい。
早急にあび様を片付け担当に仕立て上げるのだ!

| まっころ | 2008/06/04 01:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/22-45c6caf9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT