うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道に着きました~!&ハタハタ鍋

お久しぶりでございます。ワタクシ達は現在

北海道の実家に帰省中でありま~す。
寒いぞー!

今年の学校の冬休みは3週間と結構
長いので、お正月明けも少しゆっくりできます。
が、夏休みに帰ってたばかりなので
「また来たの?」という声も
ちらっと聞こえてきます。
(も、もうちょっと歓迎ムードいっぱいでも…)

ところで現在日本時間の

午前5時すぎです。

時差ぼけで昨夜8時に寝てしまったあび様に
「サンタが来たみたい」と3時半頃に叩き起こされました。
今日はイブなんでサンタはまだ来てませんよ。

も~う、完全に目がさえてしまいました。

今回も成田でコレ買って来たよ。
DSC03489.jpg
恒例になってしまった焼鯖寿司。
相変わらず肉厚でウマイ。
しかーし!こんなところでも不況のあおりが…
割り箸とかのパックに入ってたきゃらぶきが
無くなっています!


昨夜は今年大漁というハタハタの鍋を
いただきました。
DSC03492.jpg
去年の冬休みは高くてお目にかかれなかった
ハタハタでしたが、今年は激安!

プチプチたまごがおいしいです。
DSC03493.jpg


お土産に例の雲丹酒盗!
DSC03495.jpg
やっぱり好評です。
今回は一気食いせず、みんなでチビチビ食べてまーす。
でもスーツケースで解凍されてしまってたので、
親戚とかに買ってきた分も早いとこ配りに行かなくては…


この前紹介したこの…
DSC03336.jpg
焼くだけクッキードウをアメリカから持ち込んで、
サンタさん用に焼きました。

…が、ちょっと焦げました。
DSC03494.jpg


今夜はサンタ来るかな!?

| うまいぞ北海道 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えへへ… あび様と30cmのニアミス。そのあと彼女はバナナを2本食べておられました。

| father | 2008/12/23 12:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/23 14:40 | |

帰国されているのですね。
楽しいクリスマスになりますねv-255
SCANDAL最終回・・・少し泣けました

| 小春 | 2008/12/23 15:33 | URL |

え~夏にも冬にも里帰りなんて贅沢ぅ!!羨ましいー!うちは会社が12月に有給を取ることを許していないので、31まで仕事、2日から仕事ですよぉ!食品関係は稼ぎ時だから仕方ないんですけどね。

春に帰ろうと思っているので、お土産話は参考になります!焼くだけクッキー、珍しいからお土産としても喜ばれるかも!

| すてら | 2008/12/23 20:31 | URL | ≫ EDIT

くく~っ(><)

羨ましいぜ~っ!
早速、美味しいもんつづきだなー。
はたはたの卵ってすごいんだね、大きい。
「雲丹酒盗」は北海道人も認める本物なんだね。

あび様のところに、サンタはきっと来るね。
間違えてなまはげが来ませんように~^^

| まっころ | 2008/12/24 00:57 | URL | ≫ EDIT

おかえり~

寒いでしょ~。v-276 雪があったらあび様、きっと大喜びだろうなあ。
ちょっとの間は、上げ膳据え膳生活?うらやましすぎ。

楽しいイブを過ごしてね~。
【追記】
あびままちゃんブログのおかげでまっころさんともお友達になれました。ありがとう。あび様に素敵なサンタさんが来ますように。

| なめっぴ | 2008/12/24 02:11 | URL | ≫ EDIT

このクッキー、私も持って帰ろうかどうか迷ったやつーーー!!
結局今年は、甥っ子用にヘクセンハウス(食べれるお菓子の家)キットを買ったので、その他の御菓子は重量とスペースの関係で省いちゃったんだけどね(^-)
でも。こういうのって、珍しいから、いいお土産になるんだよね~♪

あびままさん、せっかくのクリスマス&休暇をどうぞご堪能くださいね~^^

| Salaーアメリカごはんー | 2008/12/24 20:51 | URL | ≫ EDIT

v-255北海道にメリークリスマ~スv-255
出ましたですねみち子!
でもこんなトコロでまで不況を実感するコトになるトハ…v-408

クッキーがやっぱりオイシソウ♪
楽しいクリスマス&休暇を過ごしてくださいませ~v-238

| ぽんごめりぃ | 2008/12/25 02:05 | URL |

fatherさま
え~、バナナ2本ということは搭乗口だわ…。
前日と思ってたら同じ日、同じ便だったのね~!!


小春さま
やっと見ましたSCANDAL最終回…
私もちょい泣けましたよ。
これからどのドラマにはまれば良いのだ~?


すてらさま
わっ、12月休み禁止とは!
焼くだけクッキー、場所もとらないしおススメです。


まっころっち
サンタきたぞ。でもお姿は見えてないからなまはげだったかもね~。
チョコとか色々お土産持ってったケド、雲丹酒盗は超喜ばれたよ、うん。


なめっぴさま
寒いです~。昨夜から雪降り始めて
今朝は猛吹雪です。あび様大コーフン!
なめっぴたんがまっころっちと友達になれて良かったです。
彼女は私の実生活での友達なんだけど、
ブログを始めるきっかけになったのよ~。


Salaさま
お~、お菓子の家は去年のクリスマス帰省で買っていったんです~。
かわいいよねー!!
Salaさんも帰省中?お互いゆっくり休みましょう!!


ぽんごめりぃさま
又でたでしょ、みち子!
そうなんです。きゃらぶき省略でだいぶ浮くんでしょうねえ。
ぽんごめりぃさんも良いお年を~!!

| あびまま | 2008/12/25 14:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/212-7cec0bf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析