うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めんどくさい時は肉!

スーパーに寄っても、今夜何を作っていいのか
さっぱり思いつかなくて、
もうメンドクサ~~い!と感じることないですか?

私はもう今日完全に何も思いつかず、
あび様に聞いても

「お茶漬け!」とか言うし…。

で、久しぶりにステーキにしましたよ。
焼くだけだしね。
DSC03458.jpg
ちょっとデカすぎたな。

ステーキ用リブにクレイジーソルト(アメリカでの商品名は
Jane's Krazy Mixed-Up Seasoning)をまぶして
焼きました。

かかってるソースはA1ソース…ではありません。
(A1ソースあんまり好きじゃない)
普通のバーベキューソースです。

| アメリカなレシピ | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも何作るかなやむよ(>_<)
今日もまだ決まってないし・・
ステーキ大きい(#^.^#)
うらやましいなー

| クローバー♪・・・ | 2008/12/16 21:32 | URL |

(。・ω・)ノ゙

そうなんだよね~
インスピレーションがわかない時ってあるんですよね~
それにしても立派なステーキですね!美味しそう~♪

ところでNijiyaで例のウニさん探しましたがこちらのお店では売っていないようでした・・・(涙)

| JapanSFO | 2008/12/16 22:49 | URL | ≫ EDIT

お!びっくりしたぁ~

風邪ぶり返し中のくせに、食欲ありありの私が、
今朝ベッドの中で考えていた事がね、
「夕飯、作るの面倒だけど、スタミナの
あるもん食べたいな… じゃ、ステーキか!」だったの。

コレ見たら余計その気になってきちゃった。
あびままちゃんはグリルパンもってるんだね。
その焼き模様が、益々おいしそうに見えるよねー。

あびままちゃんこそ、FC2、3位定着中じゃん!
その方がスゴイと思うよe-287

| まっころ | 2008/12/17 02:05 | URL | ≫ EDIT

ほんと焼き目がきれい~。
グリルパンでそういう焼き目がつくことを知らなかった時、どうしたらつくのかとバーベキューの串、熱してがんばったことあります。(笑)ぜんぜんつかなかったけどね~。

A-1のソース、なんとなく薬っくさく感じて私も苦手です。

| なめっぴ | 2008/12/17 07:05 | URL | ≫ EDIT

なんだかんだで肉はウマイ!ですネ。
なかなかベジタリアンにはなれないデス。
ステーキ美味そうなのデスだ~。
バーベキューソースがまた好み☆
しかしあび様、お茶漬けとは
さすがですヮ~!しみじみ。

| ぽんごめりぃ | 2008/12/17 07:09 | URL |

クローバー♪さま
ありますよね~。
何でもいいって言われると余計困りません?
ステーキでかいけど、やっぱ和牛のほうがいいな…


JapanSFOさま
Dさんのプライムリブのほうがでかいでしょ~!
うに無かったんですね…。
Mitsuwaに無いでしょうか?
あれは是非食べてみてほしーです!


まっころっち
また通じちゃったのね。こわいくらいだよね。
グリルパンね、鋳物の重たいヤツで
手入れが大変だからあんまり使わないよ。
3位、は私がすごいんじゃなくて、
ひとえに皆様のおかげです!


なめっぴさま
バーベキューの串焼いて、お菓子かなんかに格子柄入れるのあったよね?
肉はダメだったのね…。
A1、そんなにおいしくないよね~。
でもステーキソースの代名詞とは…!


ぽんごめりぃさま
ワタシもにわかベジタリアンを目指しては挫折の繰り返し~!
お茶漬けって、ほんと「らしい」ですよね。
波平さんかよってカンジ…。

| あびまま | 2008/12/17 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/206-826f71ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析