うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レア(なの?)なインスタントラーメン

この前より見やすいキャピタルレコードの写真が
撮れたのでちょっとアップ。
DSC03385.jpg

ロサンゼルスの日系マーケットでうれしいのは、
日本全国からやってきた人達のために、
日本全国の食品が売ってることです。
北海道でしか売ってない月寒あんぱんとか
沖縄のそばとかね…。常に全国うまいもの市ってやつ。

だからインスタントラーメンとかも見たこと無いやつが
売ってたりします。
今日はそんな2品です。


これはウエストLAで購入、
岐阜県桜井食品の純正ラーメン
純正ラーメン5食パック
素朴な味をお楽しみください、とあるように
パッケージも超素朴。逆に目立つよね。

厳選された良質の国内産小麦粉を使用し、かんすい未使用。
麺の揚げ油は植物油を使用しています。
スープには動物性材料は使用していません。

だって。なに、ちょっとこだわりのラーメンだったのね。

中袋はこんなシンプルさ。
純正ラーメン中袋


豆苗とチキンをのっけてみました。
純正ラーメン完成図
あ、このスープおいしい!
ほんとのラーメンやさんのしょうゆ味っぽいです。
インスタントくさくない!うまーーーーーーい。



次はリトル東京のマルカイでゲットした、
イトメンのチャンポン麺
イトメンのちゃんぽん麺5食パック
なんか昭和くさくてかわいいパッケージです。

無塩製麺、揚げ油に100%植物油。
こちらもヘルシー志向のようです。


中袋もレトロでかわいいです。
イトメンのチャンポン麺中袋


こちらはスープの他、干しえびと椎茸のかやく入り。
かやくは麺と一緒に煮ます。
イトメンのチャンポンスープとかやく


メンマと海老でちょっと地味?
イトメンのチャンポン麺完成図
うひゃひゃーっ!これもウマイです。
なんなの、この懐かしいようなやさしい味は!?


でも、そんなLAでも入手できない幻の麺が…

それは、北海道が誇るS&Bホンコン焼きそば!!
日系スーパー関係者の方、是非ご一考ください!!

| うまいもの | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりLAって大都市なのね。
日本食材(しかも全国!)のものが手に入るなんて羨ましい・・・。
うちは田舎だから、品揃えも少なくてレアな商品は皆無だもの(-公-)
LAいきたい・・・

| Salaーアメリカごはんー | 2008/12/12 00:55 | URL | ≫ EDIT

常に全国うまいもの市…いいねぇ

どっちも渋いパッケージでいいな。

岐阜のやつ、麺が丸いじゃない?
これ韓国系ラでもよくあるけど、
どうしてみんなこうしないのかな。
鍋は丸いんだから、こっちの方が作り易いよね。

インスタントでも美味しいのは美味しいんだね~。
ヘタするとロンドンのラーメン屋さんより
美味しいかもしれないぞ(-_-;)

| まっころ | 2008/12/12 02:15 | URL |

キャピタルのネオン、プチ旅行気分でうれしいです。

純正ラーメン、日本にいる私も見たことないです。
それにしてもあびままさんのラーメン作り、いつも具がいっぱいでちゃんとご飯になってて拍手しちゃうよ。v-425 私なんぞネギくらいだもん。

| なめっぴ | 2008/12/12 08:46 | URL | ≫ EDIT

桜井食品の純正ラーメンは初めて見ました。シンプルやね。イトメンのチャンポンめんは地元の会社なのでガキンチョのころから良く食ってました。昔から変わらぬシンプルな味が大好きです。ホンコン焼きそばが気になって調べると、昔は全国販売だったようですが今は北海道、仙台、大分の一部で販売されているとか。あるHPには即席焼きそばの最高峰と評価されてました。私もアメリカで販売に一票!!

| father | 2008/12/12 12:26 | URL | ≫ EDIT

インフルエンザでまともに
食べてないから
見ててお腹すきましたー(>_<)
ラーメン野菜たっぷりで
美味しそうだー(#^.^#)

| クローバー♪・・・ | 2008/12/12 17:25 | URL |

Salaさま
私も以前ロサンゼルスまで2時間かかるところに住んでました~。
月に1度の買出し旅行が楽しみでした…
今もそれほど近くは無いですが、ちょくちょく行ける場所なのでスポイルされてしまっています…。


まっころっち
あー、あるある。コリアンの丸い麺。
そうだよね。鍋に収まる丸い麺のほうがいいよね。
なんで四角がデフォルトなんだ??
ロンドンじゃないけど、パリのラーメンはマズかった…。


なめっぴさん
逆です。晩ごはんにインスタントラーメンを出す私がダメダメなんですよ。
野菜はせめてもの罪ほろぼし~。
今日のエントリーもちょっとプチ旅行気分を
味わっていただけるとうれしいす!


fatherさま
うまいですよね、チャンポン麺!
地元だったのね~。私は初めて見ましたよ。
ホンコンやきそば、北海道だけじゃなかったのね。
子供時代の大好物~。


クローバー♪さま
長引いてるようですね。大丈夫ですか!?
でも食欲が出てきたということは、いい徴候!
あったかいもの食べて早く元気になってね。

| あびまま | 2008/12/12 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/202-d49b9099

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析