うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手抜きクッキー

サンクスギビングが終わって、LAの街は
クリスマスっぽくなってきましたよ。

これ、今夜会社の帰りに撮ったハリウッド、
キャピタルレコード(あの丸いビルね)の屋上
のクリスマスツリーライト。
DSC03330.jpg
てか、良く見えないですね。ホントはすごくキレイです。
信号待ちであせって撮ったので…


明日のあび様の学校用スナックが無いなと思い、
急遽クッキーを焼くことに。


といってもコレだけど…
DSC03336.jpg
もうクッキードウ(生地)になってるから焼くだけです。


中はこんな感じ
DSC03337.jpg
切れ目がついてるので、手で割って天板にのっけます。

1パックに24個分。
DSC03338.jpg

あとは華氏350度(摂氏175度)のオーブンで12分
焼いて出来上がり。


しっとりうまいよ。
DSC03339.jpg

来週末くらいには、ちゃんと手作りのクッキーを
焼きます!!!

| パンとお菓子 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ますます尊敬…学校のスナック必要ですよねーうちはもっぱらスーパーに売ってるバリューパック的なスナックやチューブヨーグルトで手抜きです…見習わねば。

| すてら | 2008/12/03 22:28 | URL | ≫ EDIT

アメリカっぽくて可愛い♪

その飾りがアメリカっぽいよね。
それは何?チョコ? でも焼くだけエライよ!

この前ね、手作りクッキーをもらったんだけど、
これがめちゃくちゃ美味しかったの。
あれは、えーと…ガレットってやつかな?
私もクッキー作り始めてみようかな~。
子供の頃作ったクッキーのまずさがトラウマで…^^;

| まっころ | 2008/12/04 01:22 | URL |

キレイです

ほんと色使いがアメリカっぽくて可愛いクッキー。v-353
以前M&Mのチョコがクッキーの中にちりばめられてるのアメリカで見かけて思わず買っちゃいました。日本には売ってないんですよ。

それにしてもあびままさん、ご飯のしたくだけじゃなくおやつも手作りなの?
すご~い!拍手しちゃう。v-425

| なめっぴ | 2008/12/04 05:56 | URL | ≫ EDIT

こ、コレってば便利~!!
切れ目で割って焼くだけなんて、マァマァ!
こんなワタシでも、以前の自分の記事のよ~な恥をかかなくてすみそうな~っv-442うきゃきゃっ。
カラフルな飾り、最初アメかと思ってたら、
よくよく見てると、キスチョコみたいな??

| ぽんごめりぃ | 2008/12/04 06:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/04 19:26 | |

世間はそろそろクリスマスモードですね。
日本ほど寒くなし雪が降らないので、なかなかその気にはなりませんが、日が暮れてイルミネーションでデコされた家を見るとクリスマスという実感がちょっとだけ…

| father | 2008/12/04 19:33 | URL | ≫ EDIT

キレーイ
なんかカッコイイなー(#^.^#)
お菓子こんなに簡単に作れるの
あるんですすね?
日本にもあるのかな?
チップがアメリカンだー(笑)

| クローバー♪・・・ | 2008/12/04 19:50 | URL |

(*゚‐゚)

この国は現在クリスマスへと突進していますね~
おもしろいクッキー売っているんですね!
中のやつはチョコレート?それともキャンディ?

過去日記のウニのやつ見ました!
食べてみたい~
こっちのNijiyaでも売っているかな?チェックしてみよう~♪

| JapanSFO | 2008/12/04 21:58 | URL | ≫ EDIT

すてらさま
うちもそんな感じですよ。「バナナ1本」とか!
あー、うちもチューブのヨーグルト好きです。
味見したら甘くてビックリしたー!
このクッキー、ホント焼くだけなわりに子供が喜ぶし
おすすめデス。


まっころっち
これ、ふだんはただのチョコチップなんだけど、
今は季節柄クリスマスバージョンなんだよ。
大人の今なら、おいしく焼けるんじゃない?まっころっちのケーキおいしそうだもん。
おしゃれなクッキーを作ってクレ~!

なめっぴさま
M&M、お菓子作りのコーナーに小粒のやつ売ってますー!クッキーに入れるとかわいいよね。
いや、たまたまおやつのストックがなかったんで、やってみました~。
いつもというわけじゃないでーす。
なんせズボラーなので…

ぽんごめりぃさま
ね、便利ざんしょ?しかも結構いけるんですよ。
正解! キスチョコです。ホワイトチョコレートチップに
クリスマスカラーつけたヤツ。
日本にもしあれば、ぽんごめりぃさんもチャレンジしてみて!


fatherさま
気合入った家とかありますよね。
このエコの時代に、ここだけ昼間か!つーくらい明るい電飾が…。
でも見にいっちゃいますけどね!
ここ最近、夜が寒くないすか?


クローバー♪さま
便利なんですー。天板にもシートしいてるし、生地作りしないから洗い物なし!!
日本にもあるか探してみてくださーい。


JapanSFOさま
ほんとクリスマスっぽくなってきましたね。
中のヤツはチョコチップです。
うに、一度は試す価値ありですよ!
サンフランシスコのNijiya、フリーザーのセクションをチェックしてみてください。
あとMitsuwaもありますよね。
そっちの方がある確率高いかも。

| あびまま | 2008/12/04 23:21 | URL |

すご~い!クッキーまでクリスマス仕様なんですね(^-^)
チョコチップは、焼いても溶けないのかな?綺麗ですね☆屋上のクリスマスツリーも素敵です

| 小春 | 2008/12/04 23:27 | URL |

小春さま
おもしろいでしょ?
チョコチップ、焼いた直後は辛うじて形を保ってると言う感じでどろどろですが、冷めるとまた固まります。

| あびまま | 2008/12/07 19:16 | URL |

うん!こういう焼くだけの季節限定クッキーって大好き!
甘いけど、雪の結晶柄とか、トナカイ柄のものとか合ったりして楽しいですよね~^^
このタイプは初めて(作るの)みたけど面白いね♪
甘そうだけど、今度チャレンジしてみよっと♪ 忙しいあびままに今日も応援!

| Salaーアメリカごはんー | 2008/12/08 01:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/197-581b8b42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析