うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雲丹酒盗で死闘の巻

ライトハウスというLAの日系情報誌があるんですが…

最近その中の広告に雲丹酒盗という広告が
しょっちゅう載ってるんです。
おいしいのかな~と気になってたんですが、
ブログ界のワタクシの心の上司、Father専務が
ご自身のブログ「駄目リーマンの米国滞在記」にて
紹介されてるじゃないですか!!
これは買いだなと思ってたんです。

今回このクソ寒いのにウエストLAのニジヤマーケットに
ガリガリ君を買いに行ったら、売ってるじゃないですか~。


65gという小瓶で$9.99…ちょっと勇気がいるね。
雲丹酒盗
ホントはこの瓶が更に半透明のバッグでお洒落に包装されてます。

説明書きを見ると、
カリフォルニア州サンタバーバラ沖合いの生うにを昆布しょうゆ
にじっくりと漬け込み、うまみをさらに引き出しました。
だそうです。

練りうに系を想像してたんだけど、粒がきれいに丸ごと!
雲丹酒盗のうに


魚介類、特にうに大好きのあび様がマリオカートを
やってるすきに…

と思ったら
「わっ、何それ!?食べる食べる!!!」
といつの間にか横に座ってるし。

君は魚群探知機か!?


一粒食べてみたら…

あら、これはおいしいわ。
っていうか、すっごいウマイ!
生のうにより、うにの味が濃いって感じ。

そしてほんの味見のつもりが、あび様と代わる代わる
ちびちび食べ始め、残り僅かで二人の間に
緊張が走りました。


どっちが最後の一口を食べるか…!!

残った1粒をきれいに半等分し同時に食すことに。



食い意地張りすぎ…



そうして$9.99はほんの1分ほどで跡形も無く
消え去りました。
ほんとは熱燗とか飲みながら、ちびちび食べたかったな。
今回はちょっと作戦負け。


お歳暮とかに良いかもね。

発売元、丸秀のウェブサイトはコチラ。

| うまいもの | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「クソ寒い」が日本人ですね(^^)v笑えた~
二人で一気に全部たべたんですかー(笑)
お酒いきながらも全部いっちゃいますね(●^o^●)

| クローバー♪・・・ | 2008/12/01 22:35 | URL |

あび様OKなんだ。子供にはちょっと癖があるので無理だと思ってましたが、完全にオヤジの味覚を持ってますね。生ウニほど甘みはありませんが、旨みと言うかコクがあって白いご飯にぴったりです。今度は一気食いせずに味わって食べましょう。
ところでこれってブログで紹介したっけ? あびままさんが目ざとく見つけてチェック入れたような… まぁ、うまければいいか!!

| father | 2008/12/01 23:35 | URL | ≫ EDIT

おいしそう!
ビールと一緒にと早速検索したら
サンタバーバラ産だった。ビックリ
送料高そうだから、日本のデパ地下
でおいしそうなつまみ見つけます。
私の最近のお気に入りは
イカの塩辛と蛸のわさび漬けと
カマンベール丸ごと
さすがあび様おやじ・・・大人だわ

| nana | 2008/12/02 04:16 | URL |

瓶から取り出したとは思えぬきれいなウニですね。
だ~んだんあび様のお好みがわかったきたわ~。i-277
連休明け、お疲れ様でした。i-234 ウニパワーで明日もがんばってね~。

| なめっぴ | 2008/12/02 04:56 | URL | ≫ EDIT

うほ~っ

これは、これは、、、堪りませんな。
ホント、こういう瓶詰めで、形がこんなに
キレイなの珍しいよね。
やっぱ私は白飯でガツガツしたいな~。
あ、海苔とお茶も忘れずにね^^♪

何でもいいけど、1分で平らげは早すぎ。
それから、ガリガリ君は食べすぎー((( 一一)))寒っ!

| まっころ | 2008/12/02 05:07 | URL |

このうに瓶!私も雑誌で見つけてきになってたんです!!
でも。アメリカでうにってどうなの~?まずいんじゃないの~??って思って、興味なかった(笑)。そんなに美味しいなら私も買ってみようかしら♪るん♪

そして。↓ケーキも美味しそう♪
こんどポットラックパーティがあったら作ってみようかしら^^素敵なレシピをありがとうございます!!

| Sala-アメリカごはん- | 2008/12/02 14:33 | URL | ≫ EDIT

「酒盗で死闘」上手すぎます!
そして、うにの‘ネタ‘旨そうです・・・

| 小春 | 2008/12/03 00:04 | URL |

クローバー♪さま
写真はどアップだけど、本物は
手のひらサイズの小瓶なんですよー。
あれ、もう無いの??って感じです。


fatherさま
ヤツはマヂオヤジの舌を持っています。
これ、ほんと濃厚って感じですよね。
次回は隠れてちびちび食べます…
そうそうfatherさんが何気なくのせてるのを見つけちゃったんですよね。


nanaっち
空酒オッケーのnanaっちに是非おススメ!
蛸のわさび漬け、うちのオヤジ娘も好きです。
うまいよね~!


なめっぴ様
そうなんですよ。ペーストみたいのを想像してたのにビックリ!
ヤツの好みはズバリ…酒の肴です。
将来が心配。


まっころっち
白いご飯も良いはず!
もうひとつ、もうひとつと食べてたら
あっという間になくなっちゃったんだよねー。
ガリガリ君、12月のおやつじゃないよね、全く…


Salaさま
へ~、日本の雑誌にのってたんですか?
サンタバーバラのうに、おいしいですよ~。
生うにもうまいです。日本で買うより全然安いし、粒ぞろい。買ってみてください。


小春さま
おそまつさまです。
うに、たまらんですねー。
でも最初に食べた人はエライですね。


| あびまま | 2008/12/03 00:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/195-496ac32f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析