うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハウスの豆腐バーガー

いつも出勤途中はKROQというモダンロックの
FMステーションを聞いています。

朝の番組はKevin & Beanというやつ。
前、好きなバンドのコンサートチケットがあたる
クイズの時電話したら一発でつながって(いつも
全然つながらない)、
運転しながらラジオ生出演!!
で、クイズは正解したんだけど、抽選で1名だったので
コンサートには行けなかった…

そんなことはどうでもいいんですが、このKROQが
毎年やってるAlmost Acoustic Christmasという
色んなバンドが出るコンサートの今年のラインナップが
今日発表になったんです。
…が微妙なラインナップ。
1日目の目玉はStone Temple Pilots、大好きだけど
残りのバンドがイマイチ。
2日目の目玉はThe CureとSTPのスコットワイランドのソロ
なんだけど残りが超イマイチ…。

どーしよっかな…。


さて、今夜の晩ごはんは、ハウスの豆腐バーガーつーのを
作ってみました。
↓コレ
DSC03209.jpg
どっちもハウスの製品ですが、回し者ではないよ。

豆腐をレンジで水切りして豆腐バーガーミックスと混ぜる。
DSC03210.jpg

4つに分けてハンバーグ型に。
DSC03211.jpg

フライパンでこんがり焼いて出来上がり。
超簡単です。
DSC03212.jpg

大根おろしにゆずポンをかけました。
あと、味付けさんまの缶詰と、えのきバターと
めかぶを添えたよ。

豆腐好きあび様にはたまらん一品となりました。

| 日本なレシピ | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これ、この前安売りしていたので纏め買いしました。大根おろすのが面倒みたいで、焼肉用のタレ(和風おろし)でいただいております。

会社の行き帰りはKS101です。行きは子供がクイズに答える番組構成でヒアリングの練習にはもってこい。帰りは懐かしい曲が流れるのでここ1年くらい続いてま~す。

| father | 2008/11/20 21:01 | URL | ≫ EDIT

つながりかけ…

笑わせないでよ、ラジオ生出演中の
あびままちゃんの姿、想像しちゃったよ(>▽<)

つながりかけ…っていうのはさ、
実は、今週始めに「今週は何作ろうかなー」って
何気に考えてるときに、フリーズドライのおからが
あるから、豆腐バーグとか?って考えてたの。
いや、作ってはいないけどね^^
だから、つながりかけ…。

| まっころ | 2008/11/21 02:18 | URL |

豆腐ってつくづく良い食材~v-238
豆腐ハンバーグも大好きデス♪
和風な夕食inLA、ステキデス♪♪

せっかくのラジオ出演&クイズ正解なのに、コンサートはハズレナンですか~!?それって~v-11

| ぽんごめりぃ | 2008/11/21 08:10 | URL |

コンサート当たらず残念だったね~。でも。通勤途中にあわててラジオ出演するあびまま想像して、何だかおかしくなっちゃった~。御免ね~(笑)
(どうしてかしら?でも。とてもHappyな気分でニコニコ笑顔になったのよ)

寒い中での通勤、毎日お疲れ様~!!今日も応援ぽち!で元気づけ!

| Sala-アメリカごはん- | 2008/11/21 12:23 | URL | ≫ EDIT

すごいすご~い、ラジオ生出演。緊張とかしなかった?
豆腐ハンバーグの素、面白~い。根菜入りってすっごいヘルシー。晩御飯も超ヘルシーメニュー。
聞いたところによると、お肉食べると短気になるんだって。戦いの前ってお肉食べるじゃない?たしかに野菜中心にしてると気が長くなった気がする。思い込みか~?

| なめっぴ | 2008/11/21 17:33 | URL | ≫ EDIT

(*゚‐゚)

すごいね!ラジオの番組に電話してしまうなんて~♪
それも繋がったりして!
僕だったら緊張のあまりしゃべれなくなってしまうかも(笑)

豆腐バーグ~ヘルシーで美味しそう!周りのものもいい感じ~
あ~お腹すいた!

| JapanSFO | 2008/11/22 10:03 | URL | ≫ EDIT

fatherさま
焼肉のタレでもおいしそ~!
今度やってみます。
KS101って知らない。FMですか?
こっちは車通勤だから、ラジオって有効ですよね。
電車通勤でメールとかできないし…

まっころっち
生出演の姿で笑うなー!
つながりかけ、おからでハンバーグ
つーのもおいしそうだね。おからなら食物繊維もいっぱいだしなー。
今度作ったらアップしてよ。

ぽんごめりぃさま
豆腐いいですよね、ヘルシーだし。
そうなんです。正解したのが4人いて、抽選で1名だったのでハズレ!
で、そのラジオ番組のTシャツが送られてきました~。

Salaさま
もう、運転中だし、あびを学校にドロップオフしなくちゃ行けないし、
汗だくでしたよ。
こっちもほんと寒くなってきました~。

なめっぴさま
コンサートすごい行きたかったんで、(招待者のみで、一般売りしてない)
その意味でキンチョーしました。
豆腐ハンバーグ、根菜入りと、きのこ入りっつーのもありました。
お肉で短気ってわかる気がするー。
私も野菜中心心がけます。

JapanSFOさま
Kroqほんと繫がらないんで、ビックリしましたよ。
でも、いきなりDJにつながるんじゃなくて、係りの人につながって
住んでる町とか名前とか、ほんとにファンなのか、好きな曲名とか聞かれるテストとかあるんです。
だから心の準備期間がありましたよ。

あと、生放送だけど、数秒遅れて放送されるんです。
だから生なのに放送禁止用語にピーっとかけられる謎が解決!


| あびまま | 2008/11/23 21:37 | URL |

こんにちは。
この豆腐ハンバーグの素で私も作りました。
食感にびっくりで、おいしくって主人にも好評でした。
本当にお肉入ってないの?ってカンジでした。
お弁当にも入れました。
記事書いたのでよかったら遊びに来てください♪

| いつき | 2009/06/21 20:15 | URL |

いつきさま

ね、おいしいですよね~。豆腐ハンバーグ。
しかも超簡単だし!
いつきさんも豆腐ハンバーグ普及委員会にご参加ください!

| あびまま | 2009/06/21 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/187-ef682706

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析