うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋トリュフでパッパルデッレ

久しぶりにバカグルメですよ。

昨夜のファーマーズマーケットにて、
前に紹介しましたムッシューマルセルが
やってる食料品店に寄りまして買い物したんですが。

あら…あび様がトリュフを発見して大騒ぎ。


君はトリュフ犬か!?



お店の人がやってきて、ショーケースから
取り出すと、
「どーよ、この香り!!!!」と誘惑してきます。
前回より、かなり強い香りです。ツーンとする感じ。
秋トリュフだそうです。

じゃ今回も小市民、一個だけ購入。
DSC03176.jpg
一緒にパックされたお米にも香りが移ってます。

断面は、冬トリュフのように黒くはないけど、
前回の夏トリュフに比べてだいぶ濃い色に。
DSC03179.jpg

あび様のリクエストにより、またクリームソースのパスタにしましたよ。
今回使用のパスタは、現在ドはまり中のパッパルデッレ。
DSC03180.jpg
レシピは前回のエントリーご参照

上にふりかけた生のスライスも良いですが、
クリームソースに溶けた香りが特にたまりません。

| 洋風ご飯・麺・パスタ | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トリュフ、自分でスライスして料理するのね。すご~い!!
あびままさん、見習って、私もどっかでみかけたらいちどチャレンジしてみよっと♪
↓生地のダンボも可愛いすぎて2クリック!!

| Sala-アメリカごはん- | 2008/11/11 22:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/11 23:34 | |

うっひょ~

こりゃまた贅沢な!!!
やっぱり夏より秋の方が、芳醇で美味しそうだなー。
お米のクッションに埋もれる姿、いかにも貴重品、
「傷が付かないようにー大切にーー」ってこと?

うわわ~ 仕上がりがもう堪んない!
画面から香りが出てきた~~~(≧0≦)

| まっころ | 2008/11/12 01:56 | URL |

カゼから復活、よかったヨカッタv-411
ワタシ、トリュフなんていまだに未経験ですョ~!
1個でも十分満足できそうだから
パッパルデッレ(スゴイ名前~)で食べてみたいデス☆

| ぽんごめりぃ | 2008/11/12 06:32 | URL |

す、す、す、すごい!
このトリュフの量をお外で食べたら、帰りに皿でも洗ってこなきゃってくらいのってますねえ。i-221
クリームソースのパスタ、写真からも十分伝わってきます。あ~ん食べたくなってきた。

| なめっぴ | 2008/11/12 07:09 | URL | ≫ EDIT

贅沢な一品ですね(*^_^*)
すごいですよ~

だいぶよくなりました
ありがとう(#^.^#)

リンクありがとう
ゆっくり見ますー

| クローバー♪・・・ | 2008/11/12 15:15 | URL |

トリュフなんて見たことないぞ。
どこにあるんだ~っ、世界の三大珍味。
個人的にはキャビアですが贅沢にセイヨウショウロも食ってみたいぞ。

| father | 2008/11/12 20:23 | URL | ≫ EDIT

Salaさま
皮むき器でしゅる~っとむけます。
レストランで食べるよりかなり安上がりなんで、見つけたら食べてみてね~。

まっころっち
米にね、香りがうつるから、それでリゾットしてもおいしいんだって。
でもそれにしちゃ全然足りない量だけどね。
傷防止もあるのかな。米を足してリゾットしてみよっかなと思ってるよ。

ぽんごめりぃさま
パッパルデッレってほんとすごい名前だわ~。
でも玉子麺で、昔どこかで食べたような味がしますよ。
一度試してみてね~。

なめっぴさま
ほんと、お店で買うから1個だけってプチ贅沢できるけど、
これレストランで食べたら皿洗いモンですね~。
ウェイターさんに、これでもかー、これでもかーって振り掛けられたら
冷や汗タラーかも!

クローバー♪さま
良くなったようでよかったですね。
これからますます寒くなるからお互い気をつけましょー!

fatherさま
サウスベイだと、レドンドビーチのPCHとPalos Verdesの角の
ブリストルファームにあると思います。
冬の黒トリュフになると値段がバカ跳ね上がるので、今がチャンスです!

| あびまま | 2008/11/12 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/180-ac959ac6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析