うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スタバの朝めし:Piadini

数日前あび様が
「今うちのクラス全員が風邪ひいてる。」
と言ってたので心配してたんですが、
彼女もついにひいてしまいました…

あび様の具合が悪いというバロメーターが

口数及び食欲の減少

なので良くわかります。

昨夜は玉子おじやを作ったんだけど、イマイチ食べたがらず、
「すみませんが、お茶漬けを…」
というリクエストに答えて、永●園のお茶漬けとかぼちゃサラダ
DSC03104.jpg



わたくしも今仕事量が結構あって家でずっと
やってた方がはかどるんで、
「お休みする??」と聞いたところ
「今日はダンスのクラスがあるから絶対に行かねばならぬ。」
と言い張るので、まあ熱もないしいいか…

で、朝からまた「お茶漬け」かきこんで出撃してました。

君は働き盛りのサラリーマンか!?


それでもってワタクシの朝ごはんはといいますと
スタバです。

最近でたPiadini ピアディーニに初挑戦。
DSC03105.jpg
英語だとパイアディーニに近い発音。

Short Crust Pastry ショートクラストみたいな生地の中に
具を入れて畳んであります。オーダーしてから
オーブンに入れてくれるよ。

具は2種類から選べて、ポータベラマッシュルーム&ほうれん草
または、ソーセージ&チェダーで、どっちも玉子焼き入り。

今日はソーセージにしてみました。

うん、結構重い!!!

でもおなかがすいてる時はボリューム満点で良いかもね。

| 外めし | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはははは。相変わらずコラムが面白いあびままの日記。
今日もあびさまとの会話のキャッチボール風景を想像してほくそえみました^^笑いをいつもありがと~。

| Sala-アメリカごはん- | 2008/11/06 21:12 | URL | ≫ EDIT

私も大うけで笑っちゃいました。
そんなあびままさんに笑いのお返しを。
YOU TUBEでノッチの先日のTVの映像見つけました。
http://jp.youtube.com/watch?v=6zJs6aJHlok
忙しかった1週間、締めは笑いでどうぞ。
スタバ、おいしそう~。

| なめっぴ | 2008/11/06 21:27 | URL | ≫ EDIT

風邪気味なのにあびちゃん
がんばってますね。
すごい根性の持ち主(^^♪
お茶づけは最高ですねー。
やっぱり日本人にはたまらない食事
あびちゃんも好きなんやね。

 もうひとつfc2でHPつくれるの?
それの作り方おしえてほしいのです。
あびままさんのもうひとつのHPですよね?
アドレス変えたらもうひとつできるのかな?
約25・・・のようなページつくりたいんです。こっちにリンクして
となってるしやってみたいです。

| クローバー♪・・・ | 2008/11/07 01:03 | URL |

ふふふ…

わかるよ、あび様!
具合悪くても、おじやよりお茶漬けだよね~^^
でもさ、お茶漬けかきこんで出撃する理由が
ダンスでよかったよ、会議じゃなくて。

スタバの本当にずっしりしてそう。
朝メニューって腹持ち良く考えてるよね。

| まっころ | 2008/11/07 03:14 | URL |

Salaさま
いつもアホばっかり言ってるので…
風邪を引いて口数がぐんと減ると、
そんなに具合が悪いのね…と心配になったりして。

なめっぴさま
見ました、ありがとー!
いや、ほんとすごいですね。握手してるよ~。
ホンモノも指差して笑ってるし。
サイコーね、これ!

クローバー♪さま
もうひとつブログ作れますよ。
別のメールアドレスを使い、別IDを作ってください。
こっちにリンクというのは、右上のヤツですよね。
それはプラグインのフリーエリアです。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-57.html
↑ここに詳しく載ってますので見てみてくださいね。

まっころっち
まっころっちもおじや嫌いだもんね。
こっちとしては、お茶漬けかきこんだら消化に悪いのではとちょっと
心配なんだけどな。
スタバ、ずっしり&結構あぶらっこかったんだよね~。
それをコーヒーで流し込んだってかんじ。

| あびまま | 2008/11/07 17:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/177-96b9f337

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析