うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ターキーベーコンとKABOCHA

新橋オヤジ舌のあび様、肉類はあまり好まないんですが、
ベーコンだけは大好き。
朝ごはんにカリカリベーコンでも焼こうものなら
片っ端からつまみ食い。

でもアメリカのベーコンは脂がすごいし、塩分も半端じゃなく
ちょい心配です。

で、七面鳥で作ったターキーベーコンを買ってみました。
ターキーベーコン
脂肪分も塩分も普通のベーコンより控えめです。
しかも、焼くとちゃんとカリカリになりますよ。

ただ懸念されたのが、オヤジ舌のあび様を騙せるかということ!
しかし、そんな心配は無用でした。
これはこれでかなりうまいらしいです。

君はコレか!!??

よって今後我が家のベーコンはターキーです。



次の素材はコレ
アメリカでもかぼちゃ
アメリカでもかぼちゃはKABOCHA Squashという名前で出ています。
ふつーのアメリカのスーパーでもKABOCHAです。
ちなみにパンプキンというのは、あのオレンジ色のやつの固有名詞。

でもね~、日系スーパーとかだと半分とか1/4個とかをラップして
売ってるんだけど、アメリカのスーパーだと1個どーーーーん。
そんなにいらないのよね~。



ターキーベーコンとKABOCHAを使って
ちょっとこじゃれたかぼちゃ煮を作ってみました。
かぼちゃのちょいイタリアン煮
レシピは味の素のかぼちゃのコンソメ煮をほぼパクって
にインスパイアされたものです。 味の素のウェブサイトはコチラ


かぼちゃのちょいイタリアン煮

鍋にオリーブ油大さじ2を熱し、強火でつぶしたにんにく1かけと
くし切りの玉ねぎ1個分、ターキーベーコン4枚の細切りを炒める。
(普通のベーコンでもオッケー。)

かぼちゃ1/2個(皮をむいて一口大に切る)とブラウンマッシュルーム
の薄切り一掴みを加え、しばらく炒めたら、水250ccとコンソメ1個
を加える(かぼちゃが水面から出てても大丈夫。)

沸騰してきたらローズマリー一枝(又は乾燥ローズマリー小さじ1)、
コショウ少々を加え、中火にして、時々かき混ぜながら15分くらい煮る。

こ~れ~は~おいしいです。
普通のかぼちゃの煮物に飽きたら是非!


あとかぼちゃ半分残ってるんだけど…どうしよ!?

| 世界なレシピ | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前からターキーのベーコン気になってましたが、顧問を納得させる味なので今度試してみます。目玉焼きの時に良さそう。

我が家もかぼちゃは1個買いが基本。あの手この手で食卓に出てきます。最初は煮物、少し間を空けてから味噌汁、サラダ、天ぷら… これは美味いという食べ方ないんですかねぇ?

| father | 2008/10/22 20:35 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、ランキングからきました!
ホクホクのかぼちゃがとってもおいしそう♪

小生も食べ者のブログ(ラーメン)を書いているので、よかったら遊びに来てください。
お気に召されて相互リンクとかもしていただけたら幸いですm(^_^)m
また遊びに来るので、これからもがんばってください。

| ( *・∇・*)ラー麺好き★ | 2008/10/23 04:45 | URL |

ハハハ~。私もこれからインスパイアって使おうかなあ。(笑)

KABOCHAっての初めて知りました。勉強になったぞォ。
かぼちゃの切れっ端利用のメニュー明日かあさってに書くからよかったら見に来てくださいネ。

| なめっぴ | 2008/10/23 06:03 | URL | ≫ EDIT

ガハハ(≧▽≦)

あび様が、その犬の真似しそう~。目に浮かぶわ。
イギリスのベーコンってさ、生肉なんだよ。
見た目はまさに生の豚肉スライス!って感じで。
ターキーベーコンならヘルシーで安心だね。

かぼちゃとベーコンの組合せ好き~♪
すごく美味しそうに出来てるよ!
残りはねぇ…うーん、お焼とかグラタンとか?
デザートにかぼちゃプリン、スイートパンプキンとか?

| まっころ | 2008/10/23 07:08 | URL |

fatherさま
良いですよ、ターキーベーコン。
普通のより好きかも(というか、アメリカベーコンしょっぱすぎ!)
残ったかぼちゃ1/2…現在どうするか検討中であります。

( *・∇・*)ラー麺好き★さま
このたびはブログご開設おめでとうございます。
コメントありがとうございました。
リンクはもちろんオッケーです。
ラーメン好きだから楽しみにしていまーす。

なめっぴさま
ドカーンとあまってるので、
かぼちゃの利用法…待ってます!!
そしてなめっぴさんのレシピに「インスパイア」されたいですv-290

まっころっち
ということは、スモークされてないんだ?
塩漬けにはなってるんだよね?
お焼きって今川焼き?あ、長野のアレ?
あれ難しそうだけどうまそうだな~。
ちょっとチャレンジしてみるかな?

| あびまま | 2008/10/23 10:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/165-b8903c49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析