うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘンテコ菓子再び:台湾編

以前、チャイニーズマーケットで見つけた
意味不明な日本語の書かれたお菓子をご紹介
いたしましたが…

また見つけちゃったよ。



台湾製のその名も元気の100!!
DSC02838.jpg


様々な穀物の写真から察するに
おこしみたいなものでしょうか?

DSC02840.jpg
材料を見ますと、米、コーン、黒大豆、ゴマ、オーツ麦、
玄米、植物油、卵パウダー、塩、牛乳、砂糖、ブドウ糖
とあります。

なんか元気になりそうです。


中で個別包装されてます。
DSC02841.jpg


では開けてみます。
DSC02843.jpg
あれっ??おこしには程遠い外見。

うまか棒!?


食べてみます。

はい、うまか棒をシッカリさせた食感です。
ほんのりきな粉味。
中に卵黄クリームが。

今回は当たりかも!けっこうおいしいです。



さて、もうお気づきかとは思いますが…



材料を見ても、食べてみても、
DSC02839.jpg

こんにゃくなんて入ってませんから!


さて、本日は約25分でごはんだべも更新しています。

ジンギス丼です。見てね~!ココ

| その他雑談 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは、なんじゃこれ。毎回変な食べ物見つけてきますね。負けてられませんね、私も週末これぞというもの見つけたいと思います。

スピンアウトブログも好調ですね。

ラム肉なんて見たことねぇ~! 実は日曜日韓国スーパーで物色しましたが、あるのはギュー、ブー、クックドゥードゥールドゥー。玉ねぎ、人参、モヤシたっぷりのジンギスカン食いてぇ~。これ死ぬほど食ってダイエットしなくっちゃだわん♪

| father | 2008/10/13 22:08 | URL | ≫ EDIT

とりあえず10時までに来て(#^.^#)

 あとでコメします

| クローバー♪・・・ | 2008/10/14 01:08 | URL |

にゃはははははは~。
落ちが面白い!朝からケタケタと笑わせてもらいました♪
前から思ってたけど、あびままさん、ユーモアのセンスあるよね~。うらやましいぞ(^‐)★

| Sala-アメリカごはん- | 2008/10/14 03:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
すごいお菓子ですね(+_+)
袋のコピーが面白いです。
中は美味しいんですね。
うまかぼう(笑)

| クローバー♪・・・ | 2008/10/14 06:23 | URL |

fatherさま
変でしょ~。こういうの見つけるとうれしくなる。
ラム肉、韓国スーパーには無いかも。
Ranch99(ガーデナにもあり)なら
ニュージーランドラム売ってますよ~。

Salaさま
笑えるでしょ?なんでこんにゃくなんでしょねえ…
日本語なら何でも良かったんだろか…。

クローバー♪さま
チャイニーズマーケットに行くと
この手のすごいお菓子がいっぱいデス!
味は大抵…(?)…なんですけど、今回のはおいしかったですよん。

| あびまま | 2008/10/14 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/158-1eb30207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析