うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クランベリーセロリボート

日中ソファーの上でついウトウトとしてしまったら…
またヘンな夢を見ました。

アライグマが顔面に圧し掛かり息ができない!!!
raccoon.jpg


のたうちながら目を覚ますと、あび様が目の前に
座ってWiiカートしてました。
あび様の髪が顔面を塞いだと思われます…



そんなあび様がこんなおやつを作りましたよ。
DSC02817.jpg
クリームチーズのセロリボート。

セロリのおやつというと、ピーナツバターを塗って
レーズンをのっけたAnts on the Logというのが定番ですが、
今回のレシピは、Highlightsという子供の学習雑誌で
あび様が発見。


セロリを適当な長さに切り、溝の中にローファットの
クリームチーズを塗ったら、
ドライクランベリーとバナナチップを飾ります。

セロリは進んで食べないワタクシですが、
これはお世辞抜きでウマイ!!
ローファットクリームチーズでヘルシーだし。


DSC02818.jpg
ドライクランベリーのほんのりした甘さが良いです。

| あび様の作品 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

あび様すごい

これは思いもつかなかった食べ方。
ご紹介くださったあび様に私から拍手です。v-425
あびままさん応援団としてこれからもおつきあいよろしくお願いします。

| なめっぴ | 2008/10/12 19:08 | URL | ≫ EDIT

なめっぴさん
セロリがおやつになっっちゃいますよ~。
コチラこそヨロシクお願いいたしますv-435

| あびまま | 2008/10/12 22:04 | URL |

あびままさん、ありがとうございます。
私の方こそリンクさせてくださいね。
とってもうれしいです。

| なめっぴ | 2008/10/13 05:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/156-a404a158

TRACKBACK

パプリカのジャック・オー・ランタンでハロウィンサラダ♪

今回はハロウィンメニューとして活躍出来るサラダプレートの中に、フィンガーフードとしてセロリボードのアレンジもいれたんですが、これがまた絶品♪ セロリのシャクシャク感とクリームチーズのコク、ナッツの香ばしさが合わさって、パーティーメニューにぴったりの一品?...

| アメリカごはん~田舎町でのステキな生活~ | 2008/10/24 09:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析