うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米粉で皇帝の鶏

これが~以前ちらっとお伝えした
Erewhonに売ってるRawココナツマカロンであります、隊長!
IMG_0359.jpg

もう罪深いおいしさ


でもグルテンフリー&安心の材料であります。
IMG_0357.jpg




先日自分でも作ってみたものの、
カカオニブ使用で歯ごたえがすごかったので
今回はココアパウダーでやってみました!
IMG_0421.jpg


Erewhonのは焼いてるけど、これはRawです。

無糖のシュレッドしたココナツ 2カップ
Rawココアパウダー 1カップ
デーツ(ナツメ) 6個 (またはメープルシロップ1/4カップ)
バージンココナツオイル 大さじ3
バニラエクストラクト 小さじ1
塩 小さじ1/4

これをぜーんぶフープロにかけて、
手で丸めて冷蔵庫で固めるだけ!



わ~、今回はErewhonのと似てる!!

チョコレートディップはしてないけど
ココアでチョコレート味が濃いです。




でもって今夜の晩ご飯は姐さんリクエストにより
皇帝の鶏。
IMG_0420.jpg

作り方はこちらですが
今回は小麦粉の代わりに米粉をつかってみました。

が、ソースにとろみが足りなかったので、米粉をそのままソースの中に
振り入れたら、いい感じでとろみがつきましたよ。


姐さん、教えるまで米粉使用と気付かなかった!!


お試しください。



皇帝の鶏、大好物(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 洋風肉料理 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびまま隊長殿のやるときゃやる!
に超感心してまう~~パチパチ

| misajaken | 2016/05/11 08:45 | URL |

連隊長

あざーす!
なんか、グルテンフリーのおかげか
最近お腹の調子が良いであります!

| あびまま | 2016/05/11 23:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1534-3cc93e3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析