うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Rawココナツマカロン

韓国スーパーでナムルセットを買って来て
石焼きビビンバ。
160426-02.jpg
これは姐さんのですが、
私の分はご飯はお茶碗軽く一杯です。


石焼きビビンバもグルテンフリー!
酢しょうがをのっけてもおいしかったであります。




グルテンフリーのおかげか、酢しょうがのおかげか、
それともパスタでお腹いっぱいにするとかが無くなったり、
米も量に気をつけるようになって結果的に炭水化物量も
減ったおかげか…

全然痩せてはいませんが(笑)、膨満感が無いです


さて、ダイエットで困るのが間食…

少しは間食しないとストレスたまるし~。



という訳で、グルテンフリー、乳製品フリー、
精製砂糖不使用、ヴィーガン、
そしてローフード(Raw、生ということで、
法律のLawでも低いLowでもありません)な
ココナツマカロンを作ってみました!
160426-01.jpg

実は先日Erewhonのレジ横に売ってたRawココナツマカロンが
ものすごくおいしかったので似たレシピを探してきたのです。
Erewhonのはチョコレートディップしてたけど…

材料は:
無糖のシュレッドしたココナツ 2カップ
Rawカカオニブ又はRawココア 1カップ
デーツ(ナツメ) 6個 (またはメープルシロップ1/4カップ)
バージンココナツオイル 大さじ3
バニラエクストラクト 小さじ1
塩 小さじ1/4

これをぜーんぶフープロにかけて、
てで丸めて冷蔵庫で固めるだけ!

Rawのカカオニブ(破砕したカカオ豆)は
Whole FoodsやErewhonなどの健康オタクストアに
売っています。
このカカオニブだけつまんで食べてもおいしいんだ~。




という訳で、罪悪感なく食べられるこのマカロン、
ダイエット中のおやつにおすすめ!!


ちなみに姐さんはあまり好きではないみたいでしたが、
うちに遊びに来てた姐さんの友達は大絶賛でした。



ココナツとカカオニブの歯ごたえがちょっと…(あび)
めっちゃおいしいじゃん!(あび友)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます


| パンとお菓子 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびままさん、こんにちは。
うわ〜、これはいいですね。乳製品ゼロというのが私にはとっても魅力的です。デーツがどうしても苦手ですが、でもこれなら味が胡麻化されて食べられそうな気がします。近いうちに作ってみます!いつも珍しい料理のレシピをアップして下さって、とっても助かっています。甘味噌のシュリンプタコも、メキシカン大好きの夫も絶賛です。もう何度もわが家のテーブルにのぼってますよ^^
有難うございます。

| lovecal | 2016/04/27 17:08 | URL |

lovecalさま

これおいしくてヘルシーで是非おススメです!
私もデーツ苦手ですが、あのグにゅっとした食感も無いし
デーツの味も主張してないので多分大丈夫。
どうしてもダメならメープルシロップにしてみてください。

シュリンプタコ、ご好評いただき感謝ですー!

| あびまま | 2016/04/29 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1526-ef162336

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析