うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チーズケーキとルパン

昨日はトパンガモールに姐さんの服を買いに…


行ったら、すっかり遅くなったのでモール内の
チーズケーキファクトリーで晩ご飯してきたであります。
IMG_0134.jpg



もう過去に何度もご紹介してますが、
量で勝負の(笑)ファミレスです。


グレンデールのアメリカーナ内に行くことが多いですが、
今回トパンガのは初めて。
新しく開店したのか、リモデルしたのかは不明だけど
きれいだったであります。


私がいつも頼む味噌サーモンを姐さんにとられたので…
IMG_0133.jpg




タイグレイズドサーモンにしてみた。
IMG_0132.jpg

タイカレー風味でおいしいです。
特に付け合せの野菜がおいしかった!



でもやっぱり味噌サーモンが一番好きだけど。




さーて、いつもお腹パンパンになってチーズケーキファクトリーなのに
チーズケーキをご紹介できたことがなかったですが…




今回お持ち帰りしてきました!

姐さんが友達と行った時に食べておいしかったという
S'Moresチーズケーキです。
IMG_0140.jpg

お持ち帰り時は焦げたマシュマロがころんと乗って
かわいかったのですが、
うちに着いたらでろーんとなっちゃった…。



でもおいしかったですよ!!




ところで!!

お食事中なのにニヤニヤテキストしてる姐さん
IMG_0130.jpg




そう翌日、つまり本日姐さん初デート


ザ・グローブに映画見に行ったんです。


とは言っても、相手も姐さんもママが車で送って、
映画終わったらママお迎えっつー(笑)。

しかも帰り際写真を撮らされ、
お相手も一緒に私の車で家まで送ってあげたっつー!
(帰りの足あるの?って聞いてしまったのは私ですが…)


でもおかげでその子と色んな話できたし
爽やかな好青年で良かったな、と。



その後姐さんとスタジオシティーのルパンコティディアンで
お茶しながらデートの一部始終を聞く(笑)。
IMG_0143.jpg




映画館入るときドア開けてくれたとか、
チケット代とか払ってくれたジェントルマンだとか
姐さん全部話してくれるので、
まあ、安心と言えば安心ですな。


これからも送り迎えしよーっと(笑)。


でも勉強に集中したいからと女子高入ったんだから
プライオリティーは忘れずにな!!




ルパンでそのまま軽く晩ご飯も食べてきたです。
IMG_0145.jpg

今回初チャレンジのチキンカレーのタルティーヌ。


冷たいチキンカレーサラダがのっかってて
この味付けが超サイコー

クランベリーのチャツネをのせると更に良しでありました。





でも、母さん人のテキストを読むのはやめて!(あび)
すいません…(母)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 外めし | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

いつも楽しく拝見しています!
実は私自身が高校生だった7年程?前からこっそりファンでして、寝る前にツイッターからチェックするのがすっかり日課となっております(笑)
読み始めた当初は小学生だったあび様がついに初デート!?きゃー♡となり思わずコメントさせていただきました…!
アメリカのリアルなティーンエイジャーのデート、読みながらこちらまでウキウキしちゃいました(笑)

あびままさん明るい文章や、最後のあび様の一言が面白くて大好きです!
これからもブログ、楽しみにしています(^^)

| ヒナコ | 2016/04/11 07:15 | URL | ≫ EDIT

ヒナコさま

初めまして、コメントありがとうございます!

WOW,ご自身が高校生の頃から見ていてくださるとは~!!

そうなんですよ、ブログはヤツが8歳の時から始めましたが
そいつが初デートなんて…
母さん年取る訳だわ~。

これからも宜しくお願いいたしまーーーーす!!

| あびまま | 2016/04/11 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1516-dd189697

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析