うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そうめんかぼちゃ

姐さんの学校半ドンだったのでランチデートに
SUGARFISHに行ったら…
IMG_0089.jpg


Dog Whispererのシーザー・ミランが隣の隣のテーブルで
お食事中だった!


Dog Whispererが帰った後、入れ替わりくらいで今度は
Fresh off the Boatの主人公エディー役の男の子が
両親(?)と隣のテーブルに来たーーーーー!

さすが子役、よくしゃべる子でした。
でも、ドラマの中での子憎たらしい感じではなく、
カワイイしゃべりかただった!



でもって、姐さんがエディー(役)が隣に座ってる~!
とツイートしたら、そのツイートを同じくFoBの末っ子役の
男の子がしてくれたっつー!!






という訳で、今夜は半分出来合い。
IMG_0116.jpg

レモンハーブ漬けの鮭を焼きました。






既にレモンハーブ漬けになったものを
ホールフーズで購入。
IMG_0115.jpg


焼くだけなので簡単だー。

食べるとき更にレモンを絞ると更に良し。







で、付け合せは以前も鮭と組み合わせてましたが
スパゲティースクワッシュ、和名そうめんかぼちゃであります、隊長!
IMG_0114.jpg

そうめんかぼちゃは繊維が年輪状に走ってるので
縦に切ると短くなっちゃうため、輪切りにします。

種を取って、表面にオリーブオイルを軽く塗り、
375F(190℃)のオーブンで40分焼きます。

焼けたら外皮を取り除き、果肉の繊維をフォークでほぐします。
茹でてもいいですが、焼くとこのまま食べても甘くておいしいです。


鍋にオリーブオイルとニンニクみじん切りを熱し、
そうめんかぼちゃを加えて軽く炒めて塩こしょう。

火からおろしてバジルのみじん切りを和えます。



お好みでパルメザンチーズをふってもうまし。
IMG_0117.jpg



お試しくださいまし。




そうめんかぼちゃはカロリーも低いのでおススメ~(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 洋風野菜 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かぼちゃをカーブの代用・・・ってかんじやろか~
それにしても隊長殿は芸能人を寄せ付けるパワーめっちゃありますやんっ!

| misajaken連隊長 | 2016/04/06 05:18 | URL |

連隊長閣下

そうそう、歯ごたえはパスタと違ってシャキシャキだけど
ローカーブでおいしいっすよ!

いや、場所柄多分しょっちゅう遭遇してると思うんですけど
ほとんど気付かないです(笑)。

| あびまま | 2016/04/07 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1513-5d12af58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析