うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

刺身サラダ w/超うまいドレッシング

昨日の刺身の残りで…

じゃーん!
DSC02787.jpg
刺身サラダですよ。

今回はドレッシングを手作りしてみました。

玉ねぎ1/4個、人参3cmくらい、にんにく半かけ
をおろして、
醤油50cc、米酢50cc、ライトオリーブ油100cc
と混ぜるだけでうま~いドレッシングに。

ちょっと量多いですが、冷蔵庫に入れといて
普通の野菜サラダにも使用。
ライトオリーブ油が無ければキャノーラ油とかでも。

皿に海草ミックスを敷いて、刺身を並べ、
上に水菜と白髪ねぎをのっけたら、
ドレッシングをかけます。

食べる時にコショウをごりごり挽いて振り掛ける。
香りがすごいので、ごりごり挽き立てが是非お勧め。

1日経っちゃった刺身でも、味の強いドレッシングで
食べるからウマイよ~!
DSC02789.jpg

| 日本なレシピ | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそぉ~~
ていうか盛り付け方にしてもセンスありますよねー。やっぱ料理はセンス大事ですよ…私には全くそれがありませぬ。
あ~魚屋なのに最近全然刺身食べてないのでこれ見て今週は絶対魚買って帰ることを決めました!

| すてら | 2008/10/05 21:17 | URL |

にゃーーー!

こりゃまた堪んないなー。海藻と水菜と刺身の組合せもいいし、
ドレッシングも絶対合いそう。贅沢サラダだね。

そう言えば、ずっと前にこのドレッシング教えてくれたよね。
久しぶりにやってみるかな。
このドレッシングね、実はずっと昔に、旦那どんの母ちゃんが
作ってくれたのと似てるんだけど、母ちゃんのはにんにくを
何十個入れました?っていうくらいすごい強烈なやつで、
食べたら3日くらい誰にも会えなくなりそうなやつだった…^^

| まっころ | 2008/10/06 01:27 | URL |

うまそうウマソウ~v-9
刺身は良いデス!まさに和食v-377
でもそういえば、いつもノーマルに(?)食べてるばっかで、サラダとかにして食べたことって、ナイかも…。これは試さなくっちゃ~。
味の強いドレッシング、相性ピッタリなカンジですねっ♪

| ぽんごめりぃ | 2008/10/06 06:45 | URL |

テキチキナンピザ、日曜のお昼にやりましたよ。これ、日本人なら間違いなくはまります。子供にありorなしって聞いたら大ありだそうで、気に入った様子でした。テキヤキ成功、ソース成功、強いて言えばテキヤキチキンの量をケチったので次回は大胆に攻めてみたいと思います。

トレジョーも使えますが、このブログも今や我が家の必需品です。

最近市販のドレッシングに飽きてきているので、残った鶏のムネ肉とレタスの残りで試してみますかね。もちろんおいらが作ります。

| father | 2008/10/06 09:01 | URL | ≫ EDIT

すてら様
うらやまし~、新鮮な魚が手にはいりそうですね!
盛り付けセンスはないです。正直!
どアップでごまかしています~。

まっころっち
にゃー!って言うのがすげー笑える!
にゃーって聞こえてきそう。
旦那どんのお母様のに比べてこれはにんにく少な目…
しかーし!玉ねぎも結構きょーれつかも。

ぽんごめりぃ様
昔はそれほど刺身命じゃなかったんですけど、
アメリカに来て故郷が恋しいのと、
オヤジ舌あび様の影響が大きいかもです。
ドレッシングもたまには良いでしょ!?

father様
見ましたよ~、ナンピザ!
アレンジもGOOD!
また、大変ありがたいお言葉。めちゃくちゃウレシイデス。これからも頑張るぞー!
このドレッシング、すぐ使うなら生卵加えてもうまいです。(マルカイのやつね。)

| あびまま | 2008/10/06 22:00 | URL |

おおおおお!偶然。
ぱくちゃんさんのところで紹介していた、「ドレッシング」をたどってきたら、あびままさんにたどりついたよ(笑)
このドレッシング、野菜をすりおろすのがポイントね~^^

| Sala-アメリカごはん- | 2008/10/10 04:42 | URL | ≫ EDIT

ぱくちゃんというのは、まっころっち?
野菜すりおろしてもブレンダーでがーっでもいいですよ~。

| あびまま | 2008/10/11 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/151-b1f3ef8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析