うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジェイミーのそばサラダ

Whole Foods (ホールフーズ)のナッツとか量り売りコーナーで
売ってるこれ、
IMG_9885.jpg

キャロブであります、隊長!

チョコレートの代替品として、体に良いキャロブ豆で作ったお菓子。
これはナッツ入り。

いや~もうっ言われなきゃチョコレートじゃないって
わからなーーーーい♪


…とか言いたいとこですが、結構わかります(笑)。
若干レーズン風味。


でも、キャロブとして食べるとうまいです!



という訳でHAPPY FRIDAY!!
…は飲んじゃうよ!
IMG_9889.jpg



今夜のチーズはこれ
IMG_9888.jpg
最近当ブログに出現率高し、Fromager d'Affinoisの
ダブルクリームブリー。

今回はトリュフ入りにしてみました。

うーん、トリュフは入ってなくていいかも(笑)!
やっぱ、プレーン、もしくはガーリックハーブおススメ。


相変わらずのバターっぽさぶり
動脈が詰まっちゃいそうであります、隊長!
IMG_9890.jpg


で、メインはといいますと…


ジェイミーオリバーのTwitter見てたら
なんかおいしそうな写真がっ!!
IMG_9886.jpg

レシピのページを見てみると…

レシピはエッグヌードル使用も、今回は写真も含めて
ジェイミーは蕎麦使用。

ドレッシングは米酢にごま油に…


んっ。こ、これはワタクシが以前「発明」(笑)した
そばサラダに酷似だっ。




ジェイミー、パクッたなっ!!!

(Disclaimer: 冗談です。本気にしないでねっ)




という訳で、今夜はパクリ返してやるぜっ!
IMG_9891.jpg
でもやっぱプロには負けるな…


しかも野菜切ってないし(笑)。
IMG_9887.jpg

でも、ジェイミーは野菜もそばも一緒くたにゆでちゃってたけど、
さすがに別にゆでました…。



ジェイミーのそばサラダ

材料:(2人分)
(ドレッシング)
しょうが 1かけ(すりおろし)
にんにく 1かけ(すりおろし)
醤油 大さじ2
米酢 大さじ3
ごま油 大さじ3
砂糖 小さじ1(ジェイミーのレシピには無し)


白菜 適宜(私はキャベツ千切り使いました)
ブロッコリー 適宜
スナップエンドウ 適宜
エッグヌードルもしくは蕎麦 2人分
卵 2個
オリーブオイル 適宜
スリラチャなどのホットソース 適宜


作り方:
ドレッシングの材料を合わせておく。

鍋に湯を沸かし、塩少々を加えて
ブロッコリーをゆで始め、途中でスナップエンドウを加え、
最後に湯どおし程度に白菜(又はキャベツ)を加えてざるに上げ、
冷ましておく(野菜はどれも超軽く茹でる程度で)。

別鍋でエッグヌードル又は蕎麦を茹で、ざるに揚げて冷水にさらし
水気を切っておく。

ボールにヌードル(蕎麦)、野菜、ドレッシングを入れて和え、
器に盛る。

フライパンにオリーブオイルを熱し、半熟の目玉焼き(両面焼き)を作って
サラダの上にのせる。

お好みでスリラチャなどのホットソースをかけていただきます!!



おいしかったよ、ジェイミー!
IMG_9892.jpg


あ、でも生野菜モリモリの
あびままそばサラダも
宜しくねっ



追加で目玉焼きもう1個食べちゃった!(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 洋風ご飯・麺・パスタ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やさいたち、切らんでええってとこが最高~
血糖値問題をかかえてしもたんでそば抜きでやってみます~(涙)

| misajaken連隊長 | 2016/03/26 11:04 | URL |

misajaken連隊長殿

一切包丁使っておまへん!
えんどう豆の筋とっただけですわ。

血糖値は自分もやばいであります。
そばは大丈夫なんじゃ?

…とか言って、最近甘いもの爆食してイカンイカン!

| あびまま | 2016/03/26 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1504-66295df2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析