うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無銭飲食事件

ずっとイベントが目白押しで、
先日起きた事件のことをアップし損ねてました…。


実は、姐さんと大好きなメンドシーノファームズ
サンドイッチを食べに行ったのですが…


メンドはまず、入り口付近で店員さんにサンドイッチを注文し、
そこの端末からレジとキッチンにオーダーが入ります。
そしてレジへ行き、飲み物やサイドオーダーの注文をし、
会計をして、テーブルで待つという感じ。


いつものように黒豚バインミーきゅうり抜きを頼み、
レジで姐さんアイスティー、私は水とビールを注文。
合計金額がでて、レジのお兄さん私の生ビールをついでる間に
バッグから財布を…


と思ったら財布がなーーーーーーーい!!!!!


財布を忘れて陽気なサザエさんに



「お兄さん、ビール無し無し!財布忘れたー!」

しかしビールを注ぎ続けるお兄さん…。


「いや、まぢで財布忘れました。取りに行って来るので
オーダー一旦キャンセルしてください!」


そしたらお兄さんが「ちょっと待ってて!」と
どこかへ走り去る…



いや、ちょっと待ってっていうより、財布無いんで…


お兄さん、お店のマネージャーらしきお姉さんと戻ってきた。

と思ったらお姉さんがレジに鍵を差し込んで何か色々しながら

「今日は店がおごってあげる~!」



うっそ~、お姉さん、お兄さん良いんですか!!??
シリアスですか?

「シリアス、シリアス。食事楽しんでいってよ!」



なんだかもう、申し訳ないやら有難いやら…
サンドイッチだけじゃなくビールまでおごってもらっちゃって…

これからもメンドシーノに通うと誓いました
IMG_9722.jpg


お兄さん、お姉さんありがとうございました。
私たちも困っている人(or 私みたいなドジなお人)がいたら助けてあげると
常に心がけます!!





さて、打って変わって今週姐さん春休み。
学校が平日に休みになるということは…


今日は母さん仕事もほどほどにサウスベイへ遠征し…


はい、平日限定博多やまやの明太子食べ放題ランチだーーー!!
IMG_9837.jpg


今回わたしは和州牛カルビ煮込み。
姐さんは中落ちカルビ定食です。


おかずがボリューム満点で明太子おかわりはしなかったけど…

ふたりでペロリといただきました
IMG_9839.jpg


おいしかったね!



でもデザートは別腹…というか、明太子の塩気で
甘いものが欲しくなり…


ガーデナのCaffe Beneへ。
苺のアイスパフェと、レモン・モヒートを姐さんとシェアしました。
IMG_9840.jpg
めっちゃカワイイ

苺のアイスパフェは、カキ氷の上に苺、あんこ、苺アイスが
のってて、練乳がとろりとかかってます。

レモンモヒートも生のフルーツ入り。



そして帰りにマルカイで和食材の買出し。
今日は玉錦(私達が愛する米)が18ドルちょっとの激安だったよー!!




あ、それで今夜は麻婆豆腐ですっ!
IMG_9856.jpg

ハウスの麻婆豆腐の素ですっ(笑)!!




次回メンドシーノ行ったらチップでお返しします!(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 外めし | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびまま隊長殿、

ヒエ~~、なんて太っ腹なメンドさん!!!
私も安心して笑って財布忘れられるやんっ
ってか。。。サンディエゴにこのお店ないですわ(涙)
やっぱ隊長殿の人となりの結果ですわ、流石です

それにしても”やまや”一度は行ってみんことにやあ
ブロガーの恥ですね。。。恥(汗)

| misajaken連隊長 | 2016/03/24 05:49 | URL |

むむ・・ 無銭飲食とはおだやかならぬ様子・・・
と、思いきや、くぅぅぅ財布を忘れただとぉぉv-408
いや、笑いごとではござらん。失礼した。

財布が見つからぬくだりでは、よもやスリか!?
と、考えた次第。拙者、姫の財布に手を付けるとは何事かぁぁあ!!v-412
と、成敗に馳せ参じるつもりでござった。v-91
んがしかし、かの、めりけんのお人はなんとお優しいのであろうか。
これが世にいうところの pay forward かと、拙者、感心したでござる。

| loy | 2016/03/24 07:47 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

madcarと申します。
ブログを楽しく拝見しております。

さて、やまやの明太子食べ放題ランチですが
週末も再開しましたよ!
先日の土曜日にたらふく食べてきたので、土曜日は確実に食べ放題でっす!!

| madcar | 2016/03/24 16:34 | URL |

misajaken連隊長閣下

太っ腹でしょ~!
サンディエゴにもあったらいいのにメンドシーノ。

あ、でも財布は忘れないように(笑)。

やまやはホントに超おすすめ!
夜は焼肉屋さん兼やまやだから、ランチメニューも
肉たっぷりよ~。




loy師匠

いやもう笑い事笑い事…
財布忘れるなんて何年ぶりだろうって感じです。

めりけんのお人は、接客はカジュアルだけど
ほんとの意味でのカスタマーサービスが
しっかりしてると思います。

…してないとこもあるけどね(笑)。



madcarさま

初めまして。コメントありがとうございます!!

え゛ーーーーーーーっ!!!
土曜日もあのランチが食べられるようになったんですね!?
つーか再開ということは前にも週末やってたことあったんですね!?

それは良いこと聞きました。
なにせ遠方なもので…。

これからも色んな情報お聞かせくださいませ。
それでは宜しくお願いいたします!!

| あびまま | 2016/03/24 23:13 | URL |

cafe bene

LAにはcafe beneもあるのですか。
羨ましい~。
韓国スイーツですよぉ。
ソルビンもあるし。
韓国大好きで今年も行って来ました。
LAに行けばあるのか・・・。
ソルビンもcafe beneも。

| Sasha | 2016/03/25 08:57 | URL | ≫ EDIT

Sashaさま

Caffé beneはコリアタウンを始め、韓国人出没地帯に
多数ありますよ。
韓国お好きなんですねー。

| あびまま | 2016/03/25 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1502-194113e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析