うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイデー&クラムチャウダー

3月14日。


日本ではホワイトデーですが、
そんなものは存在しないアメリカでは
(そもそもバレンタインデーが♀→♂ではないので)、

3.14.......πデー。

Pi DayならぬPie Dayであります、隊長。



という訳で、ノースハリウッドのNoHo Arts Districtにあります
Republic of Pieへパイを食べに!
IMG_9691(1).jpg






なのに姐さん、「お腹すいた~」と言って
ほうれん草とマッシュルームのケサディーヤをオーダー。
IMG_9686.jpg

ほんと…自由ですよね。

パイデーだって言ってるのに。



で、肝心のパイはお持ち帰りにすると…。



母さんはやっぱり食べたかったので
店内で頂くことに。
IMG_9687.jpg
アールグレイ・クリームパイです。

アールグレイ香る、甘さ控えめのおいしいパイです。
パイ生地が薄くてサクサクなのも◎。




でもって、姐さんはココナツクリームパイをお持ち帰りし、
夕食後に食べました。
IMG_9694.jpg
(食べかけ失礼!!)

これも甘さ控えめだね!
頭痛くならずにおいしく食べられます。







でもって、夕食はクラムチャウダーにしました。
IMG_9692.jpg


キャンベルのクリームオブマッシュルームを使った
簡単バージョンです。


鍋にオリーブオイル大さじ2、玉ねぎ1/2個のみじん切り、
セロリ1本のみじん切りを入れて中火にかけ、
軟らかくなるまで炒めます。

人参1/2みじん切りと、じゃがいも(ラセットなら1個、
男爵サイズなら2個)のさいの目切りを加えて
更に数分炒めます。

チキンブロス2カップ(又はコンソメと水)とタイムの枝2本
を加え、強火にし、沸騰したら弱火にして2~3分煮ます。

牛乳2カップを加え、更に10分煮ます。

じゃがいもが軟らかくなったら、
クリームオブマッシュルーム1缶と、冷凍むきアサリ
300~400g位を加え、2~3分煮ます。

塩こしょうで味を調えます。

スープ皿に盛り、カリカリに焼いたベーコンを砕いたものと
パセリをふってできあがり。


サワードウブレッドとサラダを添えていただきまーーーーす!




ここのココナツクリームパイは過去最高のおいしさかも(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます


  

| 洋風スープ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うまいこと言うもんやねええ・・・3.14でπデー
日本でもめっちゃなんとかの日ってあるの知ってました?
http://matome.naver.jp/odai/2139424380585239001

すご過ぎ良太郎!!!

ちゃんちゃんっ。

ちなみに母ちゃんもほうれん草のケサディーヤにしたであります、隊長!

| misajaken連隊長 | 2016/03/15 06:53 | URL |

連隊長殿

なにそれ~!
今見てきたけど、ほぼ毎日が
今日は何の日、ふっふー♪なんですね。
明後日の「いなりの日」が気になる…。

連隊長もほうれん草のケサディーヤ食べたんすか?
あれおいしいですね!!

| あびまま | 2016/03/15 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1495-bfeab8ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析