うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日焼けしたブロンディ

今日は姐さん半ドンだったのでランチデート。

久しぶりにオリーブガーデンへ。


オリーブガーデンというのは、イタリアンのファミレスで、
チェーン店です。

激安というほどではないですが、まあまあ安いので
味もまあまあです。


カラマリ、量は多いが味はまあまあです。
IMG_9614.jpg



おかわりし放題のスープから、ズッパ・トスカーナ。
IMG_9615.jpg

これは結構おいしい!


姐さんのフェトチーニ・アルフレド。
IMG_9619.jpg

これも結構おいしい!


わたしのランチセットの海老。
IMG_9618.jpg

これは…


しょっぱい!!!!!



一口食べて思わず

「しょっぱ!!」

と言ってしまったくらいしょっぱかった。


シェフ、なんか間違えたのかな~?






という訳で、晩ご飯はオリーブガーデンの残りを
お持ち帰りして食べました。


海老以外(笑)。




で、夜は明日の姐さんのおやつに
ブロンディを焼きましたよ。


混ぜて焼くだけなので簡単であります。



ブロンディー


材料:(カッコ内は日本の分量)

ブラウンシュガーまたは三温糖 手でぎゅっと詰めて 1 1/2カップ (300g)
無塩バター 1カップ (225g)
all-purpose flour(できれば中力粉、なければ薄力粉) 2 1/4 カップ (250g)
重曹 小さじ3/4
塩 小さじ1/2
玉子 2個
バニラエクストラクト 小さじ1 (バニラエッセンスなら数滴)
チョコレートチップ 1 1/2カップ (300g)


9 x 13 インチ(23 x 33 cm)の焼型を準備。
(日本のオーブンには大きすぎるかもしれないので
半分のサイズの焼型で材料を半分にしても)


作り方:


焼型にバター(分量外)を塗り、小麦粉(分量外)をふりかけてまんべんなくまぶし、
余分な小麦粉は型を逆さまにして落とします。
(私は今回型の内側にパーチメントペーパーを敷きました。)

オーブンを375F(190℃)に予熱セット。

ボールにブラウンシュガーを入れ、小鍋で溶かしたバターを加えて混ぜる。
室温になるまで放置。

その間に、別のボールで小麦粉、重曹、塩を混ぜておく。

玉子とバニラをかき混ぜ、室温になったバター&ブラウンシュガーに加えて
電動ミキサーで混ぜる。

小麦粉・塩・重曹ミックスの少量を加えて混ぜ、
あとは2、3回に分けて加えながら混ぜる。

チョコレートチップを加えて、ヘラで混ぜる。
(今回私はチョコチップとホワイトチョコチップを半々にしました。)

焼型に生地を流し、オーブンで20~25分焼く。

オーブンから出して、荒熱がとれたら、切り分けます。





なんですが!!


今回、トレジョーの濃いブラウンシュガーが余ってて
IMG_9620(1).jpg

(キメが荒くて、はちみつシュガースクラブにすると痛いし
持て余してたのです)、
それを使ってみたら…


隊長、大変であります!!

お正月、ハワイで焼いてきましたか??
みたいなコンガリ夏色ブロンディーになったであります!!
IMG_9621(1).jpg


ちなみに本来のブロンディーはこんな感じであります。




しかしながら、日焼けブロンディーは健康的でセクシーだし!
濃いブラウンシュガーでコクがでたのか
結構おいしかったであります、隊長。
IMG_9622.jpg



まあ、チョコチップクッキーだよね(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| パンとお菓子 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

隊長、ご報告であります。

わたくしは、夢にまでみた味噌ちゃんこを奪取すべく、作戦を練ったのでありますが、本日ここに作戦失敗を報告するものであります。敬礼!
作戦失敗の理由でありますが、買い物に行った際、ついお寿司の値引きに目を奪われ購入してしまったのであります。

イヤ隊長、まじで安かったんすよ。600円ちょっとですよ、600円ちょっと! 
夕方でしたが、タイムセールか何かでちょー安かったんすよ。3パック買って
爆食いしちゃいました。v-10
え?全部かって?、いや、そりゃ無理ですよ隊長。あとは冷蔵庫ですっ。


ぁあ! v-12 え”-と

以上、報告であります隊長、失礼いたしました。敬礼!

| loy二等兵 | 2016/03/09 06:02 | URL | ≫ EDIT

ゲっ!

ハワイ帰りのブロンディ―、
全部材料家にあるであります。

ほな作らしてもらいます

しかも今日・・・

ほんでコーンスープ、天ぷらであまったかぼちゃも入れてみたら
どんだけコク~~になりました。
めっちゃうまかったっす。参考になりました、
おおきに~隊長

| misajaken連隊長 | 2016/03/09 06:57 | URL |

loy二等兵

ヴぁかもーーーーん!
寿司の値引きに誘惑されるとは何事かーっ!

でも600円は安いっすね。
爆食いしてみたいものである。

ホントは全部食べちゃったんでしょ? ん??

答礼!!



misajaken連隊長

材料が揃ってるなら作るべきであります。
なまら簡単よ~。

あ、かぼちゃも入れたらおいしそ~。
うまかったのがなによりなにより。

| あびまま | 2016/03/09 22:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1491-9ce098bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析