うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バカケーキの歴史

あび様アルバムを見ていたら、
今までの誕生日ケーキが目に付きまして…
今日はそれをご紹介します

ご注意:日本の繊細でおいしいケーキを期待しないでねー。



ではまず晴れがましく1歳の誕生日
まだデジカメじゃ無かったんで、プリントをスキャン。
1歳
プーさんです。
1歳の誕生日は大人中心だったので
レストランでやりました。


2歳もデジカメじゃなかったんだけど…
プリントが見当たらない…!!
ちなみにBlue's Cluesでした。


3歳はエルモ
3歳
LA動物園近くのトレインパークで古い電車の車両を借りてパーティー。
エルモの着ぐるみをレンタルして友達に着てもらったんだけど、
子供達の前で脱げないのでサウナ状態だったそうです…


4歳はハローキティ
4歳
家でやりました。
この頃からニジヤという日系スーパーで
手巻き用のスシネタを作ってもらって手巻きパーティーが
定番に…(めんどくさくないから


5歳はStrawberry Cheesecakeというキャラクター
5歳
巨大な組み立て式のダンボールのお城にみんなで
寄ってたかって色を塗るというアクティビティで盛り上がるも
その後のお城の処置に難儀…


6歳はチキンリトル
6歳
今まではずっとGelson'sのベーカリーでパリジャンという
チョコレートケーキだったのが、初めてバスキンロビンスの
アイスクリームケーキに。
直前までフリーザーに入れてたため、かちんこちんで
刃がたたず…!!


7歳はハッピーフィート
7歳
再びGelson'sのパリジャンに。
自分で作るバックなどのクラフトキットを与えて
子供達を黙らせる楽しませる。


そして前回8歳の誕生日はティンカーベル
8歳
子供達も大きくなってきたので、自分でつくるピザ大会に。
前日にピザ生地を作っといて、子供達が自分用ピザを
のし棒で伸ばし、好きなトッピングをのせたら、大人がオーブンに。
pizza.jpg
これは結構ウケるのでおススメです。



…と今回は原色ケーキを見ながら思い出を
振り返ってみました。

| パンとお菓子 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~♪

これまでの賑やかで楽しい感じが目に浮かぶ。パチパチ
本当にすごいね。毎年思考を凝らして、
アイデアいっぱいじゃーん! えらいね!!

7歳の時の黙らせ楽しませ攻撃で味をしめて、
8歳の時もそのアイデアをアレンジだな・・・ふふふ
でも本人達は楽しいはずだもんね。オーケー☆

このドギツイ色のケーキ、私には結構おいしいんだよなぁ。

| まっころ | 2008/10/03 02:55 | URL |

素敵、すてき、ステキ~~!!
立派なケーキの数々に大拍手だよ~。もっと大柄かと思ったけど、意外と繊細でびっくりしました★

| Sala-アメリカごはん- | 2008/10/03 06:15 | URL | ≫ EDIT

某スーパーで買い物の時必ずケーキコーナーの前を通りますが、いつもこの原色カラーに圧倒されます。特に青色って人間の食べる色ぢゃない!!
そろそろ、オレンジ、黒、紫といった色の原色ケーキが陳列されるんだろうなぁ…

| father | 2008/10/03 08:41 | URL | ≫ EDIT

やっぱり女の子っていいなぁ~!
おうちでパーティなんてうちの狭さじゃ絶対無理なので羨ましいです。しかもアイディアもいいですね!

| すてら | 2008/10/04 12:57 | URL | ≫ EDIT

まっころっち
アメリカのケーキ好きだったよね、まっころっち。
イギリスも子供用キャラケーキあるけど
色的にはまだ控えめだよね。

Salaさま
ほんとは自分で作ってみたいんですけどね~。
うちで買うところは割と色が抑え目かもしれないすね。
Salaさんだったらおしゃれなケーキとか作るんだろな~。

fatherさま
そうそう、クモ!とか魔女!とかのケーキでてきますね~、そろそろ。
青色もつらいですが、前にあび友のパーティーで
バットマン(黒!)のケーキが…

すてらさま
毎年色々考えるけど、そろそろネタ切れです…
赤ちゃんの頃とか、ワケわかってないときはラクでしたよね~!

| あびまま | 2008/10/04 20:53 | URL |

人に歴史アリ。(?)

アメリカといえば、の原色ケーキたちがステキですね~v-238
こうして見ると、見た目はすごくカワイイんですけど、味はね…みたいな?
もっぱら観賞向きでしょうか(笑)
とりあえずこういうケーキを1度は食べたい、ぽんごめりぃでありマス。

| ぽんごめりぃ | 2008/10/05 01:46 | URL |

ぽんごめりぃさま
鑑賞向き…ですね!
初めて食べる時は多分頭痛が来るかも知れないので
気をつけてください。

| あびまま | 2008/10/05 19:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/149-0d0f49d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析