うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カロリー摂り過ぎ色々

いやいやいやいや

昨日金曜の夜は1週間のお疲れ~で


晩酌
IMG_9565.jpg


プロヴァンス地方のロゼは辛口でうまー。


プロヴァンスなので、ご飯は姐さん大好き
銀だらのプロヴァンス風にしました。
IMG_9566.jpg

レシピはこちらだ~!


で、なにがおいしかったって
Fromager d’Affinoisのダブルクリームブリー。
IMG_9574.jpg
以前これにガーリック&ハーブが入ったやつご紹介しましたが、
ターザナのWhole Foodsには売ってなく、
チーズコーナーのおじさんによると、ターザナのチーズコーナーは
フレーバーチーズにはあまり力をいれていないらしい。

おじさんの言葉の行間を読むに、フレーバーチーズは邪道…的な?


で、普通のダブルクリームにしたら…


めっちゃうまいじゃん。
IMG_9570.jpg
もう完全にバター。


動脈の敵だ(笑)!!!




で、本日土曜日はと言いますと…

夕方フラッと買い物にでかけたつもりが
なぜかサウスベイまで行ってしまい

せっかくの日系エリアなのに、姐さんの
「肉食おうぜ~」に乗ってしまい…


焼肉食べ放題!
IMG_9579.jpg

(姐さん、この前友達と焼肉行ったばっかりだよね…)



ガーデナにあるMoon BBQというお店です。
安いのにおいしい!
IMG_9577.jpg IMG_9587.jpg IMG_9584.jpg
IMG_9586.jpg IMG_9588.jpg IMG_9589.jpg




しかもYelpでチェックインするとビール大瓶無料という
超太っ腹!
IMG_9585.jpg




本日も食べすぎであります、隊長!!


明日は野菜にします



焼肉は満足感があるよね~(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます


Moon BBQ
16334 S Western Ave.,
Gardena, CA 90247
(310) 327-3355

| その他雑談 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Moon BBQええとこ紹介してもらえました~~~
私ではなく・・・娘っ子用に・・・笑

| misajaken連隊長 | 2016/03/06 07:37 | URL |

やきにく〜〜〜!

焼肉食べ放題って、すごいパワーもらえそうですね!あびちゃんは小さい頃からお肉好きだった?それとも大きくなるにつれて、沢山食べるようになった?。。というのも、うちの娘達はあまりお肉を食べないけど、でも、以前よりは食べるようになった気がするのでこれって大きくなる過程でお肉好きになっていくのかな、、、と。息子は肉がないとなんかこう、、、満腹感がないようです。これは韓国BBQ系?一度、こういうところに子供連れて行って見ようかな、、、。どんだけ食べるか、実験。
ダブルチーズブリー、、、確かにバターっぽい味になりそうだ〜〜!でも、私、好きなのよね、、、。めちゃ、おいしい、クリーム系チーズ!WHOLE FOODSのお魚、おいしい?今度買ってみるべ。

| little lady | 2016/03/06 13:34 | URL |

misajaken連隊長

娘っこさんはガーデナ割と近いですよね。
是非試してもらってください。
週末は混むので、5時くらいに行くと良いかもです。
私たちが食べ始めてから、激混みになりました。



little ladyさま

ううん、うちも小さい頃、たんぱく質は豆腐と魚ばっかりだったよ。
ラーメン食べに行ってもチャーシューくれたもん(笑)。
肉肉言い出したのは、6年生くらいからかな~。
その頃から背がぐーーーーんと伸び出したので、体が要求し始めたんだと思う。

そう、韓国系のBBQやさんだよ。子供は絶対喜ぶよ~。
自分で焼くのって楽しいもんね。

ダブルクリーム系のチーズは脂肪分60%(!)とか罪なヤツなんだけど、おいしいのよね~。
Whole Foodsの魚、今回はBlack Codだけどおいしいよ!
このレシピだとBlack Cod(銀だら)おススメ。

| あびまま | 2016/03/06 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1488-93dd598c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析