うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレー鶏じゃが定食

今日は朝も早よからアーケディアオフィスだったので…

JJベーカリーで朝ごはんにパン買おうと思ったら、
日本のコンビニみたいな蒸し器ケースの中で
ホカホカしてた…肉まん食べちゃった。



朝から肉汁じゅわ~



という訳で、今夜は大衆食堂あびまま亭。

カレー鶏じゃが定食であります、隊長。
IMG_9523.jpg
副菜は左上がもずく、その隣はひじきの五目煮
お味噌汁は、なめこと豆腐であります。

カレー鶏じゃがのレシピのパクリ元はキッコーマン様


ホントはカレー肉じゃがだったのを、肉を鶏ももにしたであります。


キッコーマン様のレシピをコピペします↓

材料(2人分):

鶏モモ肉 200g
玉ねぎ 1/2個
にんじん 50g
じゃがいも 300g
さやえんどう 20g
キッコーマン特選丸大豆しょうゆ 大さじ2
サラダ油大さじ1と1/2
(A)
カレー粉 大さじ1
砂糖 大さじ1と1/2

作り方:

1. 鶏モモ肉は一口大に切る。
2. 玉ねぎは1cm幅に切り、にんじんは7~8mm厚さの半月に切る。じゃがいもは皮をむいて4~6つ割りにし、さっと水洗いする。
3. さやえんどうは筋を取り、斜め半分に切る。
4. 鍋にサラダ油を熱し、(1)と(2)の玉ねぎを炒め、にんじんを加えてひと炒めし、最後にじゃがいもと水2カップを加え、沸騰したらアクを取る。
5. 落とし蓋をして7~8分煮て、(A)を加えて2~3分煮る。
6. しょうゆを入れ、中火で煮汁が1/3以下になるまで煮て、(3)を入れ、ひと煮して器に盛りつける。



じゃがいもが若干煮崩れました


でもカレー味はご飯がススム君でありました!



なめこ久しぶり~(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 和風肉料理 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鶏じゃがって面白い響きですね。
なんだろう今年流行りそうな気がする。。。
もももしかして・・あびまま亭の料理本が出版される!
いやー楽しみだぁ!! と、勝手に盛り上げております。

が、しかし、

いや、しかしもかかしもないんですが、カレー味の鶏肉も、
チキンカレーも大好きなんですよね。
つーか、これ、ホントに定食屋にあったらいいなぁって思います。
あ、そうだ、カレー鶏じゃがの会ってどうですか?
ムフフ

| loy | 2016/03/02 04:49 | URL | ≫ EDIT

loy師匠

絶対出版されません。
だってパクリ多いもん…。


カレー味のチキンはご飯がススム君なんですよね。
定食で断然アリエール。

カレー鶏じゃがの会、始めますか!?

| あびまま | 2016/03/02 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1485-d381ed80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析