うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鮭のソテー with マンゴーサルサ

今日は姐さんのボランティアが急に中止となり…

せっかくダウンタウンに来たので、
アートディストリクトに足を伸ばして
Urth Cafféでランチすることに。
IMG_9492.jpg
今日の私の飲み物はモロッコ風グリーンティーラテ。
グリーンティーラテにミントの香り。
おいしいです。

でも途中で飽きてくるので、抹茶ラテの方が
好きかも。
 




姐さんはお子様ランチのマカロニチーズ、
苺とバナナ付き

アースのマカロニチーズはキッズメニューのみなんですが、
実は大人に人気らしいです。
ソースがツルッとして重くないので私も好きであります。


で、私はタマーレスのチキンとチーズ。
アースのサラダうまーい。


これはチキンのタマーレです。
IMG_9494.jpg
具沢山やね。


実は今日は姐さんボランティアの予定だったから
遅い朝ごはん食べてて、ふたりとも全然お腹すいてなかったのよね~。

ほとんどお持ち帰りであります。



アールグレーのティラミス。
IMG_9487.jpg
アールグレーが結構主張してておいしいです。
ちょっとでかすぎるけど…。


Urth Downtown LA
451 S Hewitt Street
Los Angeles, CA 90013
213 797 4534



で、せっかくアートディストリクトまで来たので
Bread Loungeに寄って、バゲット購入。
IMG_9499.jpg IMG_9498.jpg



ほんと、ここのバゲット、LAで一番うまいです。
IMG_9502.jpg

バレーに出店してくれないかな~。


Bread Lounge
700 S Santa Fe Ave.,
Los Angeles, CA 90021
(213) 327-0782

で、晩ご飯時にホイルに包んでオーブントースターで温め…
IMG_9503.jpg

トレジョーの発酵バターつけて食べました。

トレジョーでも発酵バターあったのね~。
しかもフランス産。
イズニーとか7ドルくらいするから、これは助かるであります!






メインはこちら、
鮭のソテー with マンゴーサルサ。
IMG_9504.jpg


マンゴーサルサは以前登場しましたが、
今回は鮭にのっけてみました。

熟したマンゴー 3個 (サイコロ切り、お好みで小さく切ってもOK)
固めのトマト 1個 (サイコロ切り)
紫玉ねぎ 1/4個 (みじん切り)
ハラペーニョペッパー 1個 (種、ワタを取ってみじん切り)
(日本だと青唐辛子とかでも)
シラントロ(パクチー) ひとつかみ(みじん切り)
ライム汁 1/2個分
塩 少々

以上の材料を全部混ぜて30分以上おいておきます。


サーモンのフィレは人数分に切り分け、
塩こしょうして15分おき、小麦粉をまぶします。

オリーブオイルとバターをフライパンで熱し、
サーモンを上になるほうを下にして強めの中火で4分焼きます。

ひっくり返して更に4分焼きます。

これを皿に盛り、マンゴーサルサをかけて出来上がり。


日本の鮭の切り身だと薄いので、焼き時間はもう少し短くしたほうが
良いかも知れません。



マンゴーサルサは魚に合うね~(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 洋風魚介 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1483-8428dd46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析