うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みそちゃんこ鍋

今日は暑すぎず寒すぎず、
朝、窓を開けると超気持ち良いそよ風。

午後…1週間の疲れか、モーレツに眠気に襲われ
あちこちの窓全開のまま昼寝。


目が覚めると夕方


そして全身寒む~!!!!!



という訳で今夜は味噌味であったまる鍋です。

具は豚こま、キャベツ、大根、玉ねぎ、長ネギだけと
お財布にもやさしいであります。



味付けは豚ちゃんちゃん焼きと同じにしてみた。



鍋に1/3くらいの深さまで水を入れて火にかけ、
ほんだし小さじ山盛り1
味噌 大さじ4
砂糖 大さじ2
みりん 大さじ2
酒 大さじ2
醤油 大さじ2
ニンニク1かけ(みじん切り)
生姜1かけ(みじん切り)
を加えます。
(結構濃いけど、大量のキャベツで薄まります)

そこへ下湯でしたイチョウ切りの大根、
豚こま(パクパクいくので多めに)、
くし切り玉ねぎを投入。

その上に超大量のざく切りキャベツ、
長ネギをのっけます。
IMG_9483.jpg

鍋のふたをして火をちょっと弱くし、
キャベツのかさが減るまで煮ます。


このくらいになったら食べごろであります。
IMG_9484.jpg




七味をかけて食べたら
もろ味噌ラーメン味であります、隊長。
IMG_9485.jpg



姐さん「ラーメン入れようよ~!!」

ごめん、今日ラーメン無かった



マルちゃんの蒸し麺、いつもフリーザーに入れとくべき!!(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 和風汁物 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいやいやいや、たまらんですねっっv-10
えー何を隠そう(いや隠してはいませんが・・)
味噌らーめんは大好きなのであります。
ラーメンとくれば味噌なのであります。ハイ。
つーか、これ週末にでもやってみます。

| loy | 2016/02/29 04:27 | URL | ≫ EDIT

loyさま

たまらんでしょー!?
味噌ラーメン好きなら、この鍋超おススメであります。
なにしろキャベツと豚肉さえあれば、あとは適当に(笑)!

お試しくだされ!!

| あびまま | 2016/02/29 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1482-fffbe020

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析