うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュリンプタコス

今日姐さんのお弁当がサックランチ(弁当箱とかじゃなくて
捨ててこれるランチ)だったので、
朝、超早起きしてWhole Foodsへ。


朝7時にスーパー行くなんて、初めてじゃない!?



びっくりしたのは、いつも行ってるホールフーズの
デリ等のセクションが、朝は全く違うこと!!!

ホットフーズ(サラダバーみたく自分でとるやつ)は
全部朝ごはんメニューだし、
いつもピザをずらーーーーっと陳列してるとこは、
ブレックファーストピザ&ブレックファーストサンドに。


で、バーガーがおいしいサンドイッチセクションにて
姐さんのランチ用サンドイッチを注文し、
朝ごはん食べてなかったので、
ピザコーナーにて姐さんはブレックファーストクロワッサンドイッチ
(クロワッサンにスクランブルエッグとベーコンのサンド)。
これも石釜で温めなおしてくれるのね~。

私はスクランブルエッグとほうれん草とマッシュルームのピザをゲット。

これ、写真ないのがひじょーーーに残念なんですけど、
超おいしかったです。ほうれん草と玉子は合うよね~。

今度超早起きできたら、写真撮ってきます!




で、放課後姐さんは、学校の友達のママにピックアップしてもらい
そのまま友達3人でお泊り会へ。


何故かと言うと、明日は遠足で、一緒に行きたいらしい。



実はその明日の遠足、ちょっと遠出なので学校集合朝6時!!


友達の家から行くことになり、母さん内心「超ラッキーーーーー!!」


という訳で、明日の朝はごゆっくりな母さんは…



飲みます
IMG_9466.jpg





これ、ロシアンデリに売ってるバストゥルマ。
IMG_9465.jpg

スパイスの効いた塩漬け干し牛肉。
トルコとかアルメニアとか、中東全体でポピュラー。

ちなみに良くサンドイッチにするパストラミの語源がこれです。
ちょっと豆知識!!

そのままだとしょっぱいけど、
ビールとかワインと一緒に食べるとサイコー


パッケージはこんな感じ。
IMG_9461(1).jpg




これはどこにでも売ってる、スモークサーモン入りクリームチーズ。
IMG_9464.jpg

やわらかなクリームチーズにスモークサーモンたっぷりで
クラッカーと食べると止まりません。






そして今夜のメインはTacos de Camaron。シュリンプタコスです!
IMG_9468.jpg

大きな海老にシュリンプスパイス(なければ塩こしょうとパプリカ)と
ライム汁をふりかけておき、
小麦粉をまぶしてオリーブオイルで両面焼きます。


キャベツ(200gくらいのみじん切り)、人参、長ネギを
マヨ&サワークリーム半々(大さじ2くらいずつ)、
辛口サルサ大さじ1、
ライム汁1/2個分につけておいたコールスローを
直火で温めたコーントルティーヤにのせ、
焼けた海老、アボカド、シラントロ(パクチー)を加えて
できあがり~。


海老がでかすぎた…!
1個しか食べられなかった…

ライムと辛口サルサが効いておいしいです。


全部ビールがなまらススム君であります、隊長!!!


平日スリープオーバー(お泊り会)楽しいです(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| その他魚介 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うむ、軍曹、ビールがススム君は何よりである。
だが軍曹、何かを忘れとりゃせんかのぉ。。。
あれは・・確か・・ひと月ほど前の事だったか・・はて?
いや、もっと前の出来事か・・?

寿司だ、寿司。買い物に夢中になりすぎて忘れて
しまっていたであろう。
軍曹!この隙に寿司を堪能するのだ! v-391


おっと、姐様へは寿司おりのお土産を忘れないように。
(なーつかすぃ)

作戦の決行は今夜、ふたひとまるまる時とする。(てへっ)

| loy | 2016/02/25 07:36 | URL | ≫ EDIT

loy隊長

おひとり様寿司~!
は、日系集中エリアに行く高速が平日激混みなので
無理だったでありますv-393

しかしながら、この作戦、いつの日か決行する所存であります!!!

| あびまま | 2016/02/25 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1479-4bfffaf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析