うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喧嘩丼

しっかし腹立つわ~
うちのガキ 姐さん。

学校帰りの車の中、
「今日は宿題がちょっとしかないから、
家帰ったらすぐに宿題やっちゃう。」

とか言って、家着いたとたん昼寝…つーか爆睡。


のこのこ起きて来て、昼休みにクラブ活動で
食べ損ねたお弁当食べ始め…
じゃ、もうこれ晩ご飯だね。

ちんたら、宿題開始。

ちょっと姐さん、ディッシュウォッシャーの食器
かたづけるの手伝うんじゃなかった?

「今宿題やってるから!終わったらやるから


ほんのちょっとのはずだった宿題、延々とやってます。

もう知らん!


「晩ご飯まだ?」


まだ食うんかい!!!???


ここで戦争勃発。



頭にきたので適当丼にしてやる~。

鍋に冷凍のままの牛ひき肉を投入し、
炒めながら解凍。

酒、みりん、砂糖、ソース、ケチャップ、醤油、コショウ
で味付けし、
丼ご飯&キャベツの上にのっけた…


喧嘩丼です
IMG_9430.jpg





しかし…


これが結構普通においしかったので
なんか腹立つわ~!!!





まだ戦闘状態なので、本日のあびコメントは無し
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

| 丼もの | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウフフ・・

普通に美味しかった。。。

そりゃぁおっかさんの作るご飯だもの、
まずいはずがねぇべさぁ。v-392


つーか、
こらぁぁぁ!v-412 ちゃんと宿題とお手伝いやりなさい!!


あー・・ 代りに怒っておきましたので、仲直りして
やってくださいまし。

追伸
そうっすか、熱燗はしみましたですか。
こっちの天気もジェットコースターで
体がついていかねぇーって感じです。

| loy | 2016/02/19 07:42 | URL | ≫ EDIT

loyさま

がんがん怒ってやってくださいまし!!

ちなみに仲直りしました。
我が家は喧嘩っ早いんですが、冷めるのも早いであります。

熱燗いいですね~。しみますしみます。
日本も天候不順ですか~。
そういう時って一番風邪引きやすいので
気をつけてくださーーい!!

| あびまま | 2016/02/20 00:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1474-708d3dfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析