fc2ブログ

うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソースカツ丼

私はカツ丼が嫌いであります。

あの、カツを玉子でとじたやつ。


せっかくカラッと揚がったカツを、なんで玉子でとじちゃうんだ~!?

揚げ物ってカロリー高いからなるべく控えたいけど
それでも食べたいのはあのサクッとした衣じゃないですか。

高カロリーという代償を払ってサクサクを楽しみたいのに、
それを玉子でとじちゃって衣がふにゃふにゃになったら
じゃあ、最初から油で揚げるな、と。


あ、でも翌日のふにゃふにゃにソースかけて食べるのは
オッケー



という訳で、今夜はソースカツ丼に初チャレンジであります。
これも衣のサクッがなくなっちゃうけど、
卵とじのようにふにゃふにゃじゃないから許せるかな?と思った。


どーーーーーーーーーーん!
IMG_9421.jpg



レシピは色々検索した結果、こちらをパクらさせていただきました。

Cpicon 駒ヶ根ソースかつ丼!星3つです☆☆☆ by kanaぴょん☆


中濃ソース100㏄
ケチャップ小さじ1
酒 50cc
みりん 50cc
砂糖大さじ1
水100c
を鍋に入れて、火にかけ5分くらい煮詰め、
半量以下になって少しとろみがでてきたら味見。

丼にホカホカご飯、千切りキャベツを盛り、
揚げたてカツを先ほどのソースにサッとくぐらせ、
食べやすい大きさに切ったものをのっけます。


うまーーーーーーーーい!!

衣も結構サクサク感がありますね。


姐さんは更にキューピーマヨネーズをかけて食べました。
私も真似してみたらおいしかったです。
でもカ、カロリーが…


とんかつ食べといて何を今更…。



1個余分に揚げたので、明日の姐さん弁当は
カツサンドです。



キューピーとめっちゃ合います(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます


| 丼もの | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1472-baae6735

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT