うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超絶おススメ:はちみつ生姜ヨーグルト

今日は1日ものすごい強風で、
フリーウェイ上に椰子の木の大きな葉っぱが
転がってたりして危なかったであります!


今夜は姐さんリクエストにより
シーザーサラダ。
IMG_9273.jpg
(ロメインレタスを市販のシーザードレッシング、クルトンと和え、
温泉玉子をのっけて、パルメザンチーズを卸しながらふりかけ、
黒コショウをガリガリする)

温泉玉子を混ぜると、まろやか~でおいしいです。



あと、これも姐さんリクエストのグリーンチリ。
IMG_9274.jpg
作り方はこちらです。




先日の風邪から興味が沸いてきた生姜ですが、
はちみつ生姜というレシピを発見。

「カラダを温め、発汗を促し、細かな網目の美肌につながる」
なんてすごいじゃないですか!!


早速作ってみたよ。
IMG_9276.jpg

オーガニックの生姜をきれいに洗い、
皮付きのまま超薄切りにし、
メイソンジャー(又は他の耐熱容器)に入れて
はちみつをたっぷり注ぎ、レンジで1分チン。

生姜はこの「加熱」がキーらしく、
生姜の辛い成分が「体を温める」成分に変わるそうですよ、奥さん。



ここんとこずっとグリークヨーグルトだったんですが、
最近このヨーグルトがおいしすぎてハマッてます!
IMG_9277.jpg
北カリフォルニアはSaint Benoît Creameryのプレーン。
(LAではGelson'sまたはWhole Foodsに売っています。)



なんせ、濃いっ!
ローファットではないし、独特の濃いクリーム味なので
好き嫌いは分かれるかも…

でもほんとプレーンそのままでもおいしいんだ~
(他にバニラ味やレモン味、小さい瓶だとイチゴ味なんかもあります。)


それを今夜は、はちみつ生姜のっけて食べてみた。
IMG_9275.jpg


こ、これは激ウマであります、隊長!!!!

はちみつでマイルドに包まれてるんだけど生姜のピリッとした味も生きてて
濃厚クリームヨーグルトとの組み合わせ最強であります。


毎晩食べちゃいそうだな…



最初は生姜の辛いのがヤダッたけど、これはクセになるね!(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

Youtubeもみてくださーい!
登録絶賛受付中
abbydayo's channel


| その他 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も娘から風邪をいただきました

なので、先日紹介されてたはちみつ大根。試したら、喉の不快感、咳によく効きますね!これ!喉の痛みと咳がひどかった娘にも試したら、味にぶっ倒れそうになってたけど、症状が軽くなったみたい。私的には味も匂いも問題無し。美味しかった!(どんな味覚って)どうもありがとう。近所に住んでる日本人のお友達にも伝授いたしました。今日のブログのシーザーサラダもグリーンチリもおいしそうだね。明日、作ってみるよ。生姜はちみつ、みた感じがりんごジャムに似てるけど、なんかおいしそうだよ。明日大きな瓶のハチミツ、買ってくるべ。そして!!先日の牛丼!作りました。今晩の食事〜〜!牛肉、超薄切りで〜〜って頼んだけど、やっぱり日本のみたくまではならなかった。ちっ。でも今夜が楽しみです!

| little lady | 2016/02/02 13:31 | URL |

little ladyさま

あちゃ~。大丈夫ですか?
やっぱ母の風邪って、子供からうつりますよね~。どうかお大事に!

娘さんにはやっぱりきっつい味でしたか(笑)。
でもlittle ladyさんは大丈夫だったのね!
シーザーサラダは是非温泉玉子のっけてね~!

はちみつ生姜は超おすすめよー。生姜自体は辛いんだけど
クセになる~。レモン足して葛湯にしても◎。

牛丼、薄切り肉入手がチャレンジングだよね。

| あびまま | 2016/02/02 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1459-9c685730

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析