うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢かなわずの巻

今夜、姐さんは友達の誕生パーティーで
ダウンタウンへ…。
IMG_9220.jpg
(I love herとあるのは、矢印の先の本人が
姐さんの携帯を操作した自作自演…笑)

母さんにはある計画がありました。



それは、姐さんをダウンタウンのパーティー会場に
送った後、FWY110でサウスベイへ向かい、
日系スーパーで和食材を仕入れた後、


姐さんには内緒で、
ちょっといいお寿司屋さんに行って、おひとりさまで
思う存分(笑)寿司を喰らってやる!!


という、自分の平凡な人生には結構壮大な計画です。



FWYを降り、まずは超ひさしぶり、
最近(?)Tokyo Centralに変わった元・マルカイパシフィックへ。


わ~、なんか日本のアニメ系の雑貨とかが
すごく豊富です。

フードコートに新しく肉まんやさんが新しくできてた。
うまそう!!
クレープやさんも新しくできてた。今度日中行ったとき食べたいな。
前からあった焼き鳥屋さんから、ぷんぷん良い香り…

おっとがまんがまん…今日はホラ、おひとり様寿司だから(笑)!



という訳で、Tokyo Centralでは
しあわせバターチップスと、ふなっしーのパックと
新しいリラックマのお弁当箱を購入。
IMG_9208.jpg IMG_9209.jpg

姐さんのものばっかりやん…。



Tokyo Centralを出て、ちょっと南に下ったとこにある
マルカイマーケット・ガーデナ店へ(ここが一番でかいマルカイ)。


1人で買い物すると、色々じっくり吟味できるのでいいですな!


「姐さん、マルカイでなんか要る?」
とテキストすると…


「お寿司買って来て!」



…げっ、ばれてる!?


平静を装い、姐さん用に20%オフのお寿司(笑)。
IMG_9213.jpg



そして引き続き買い物~


と、ふと時計を見ると…



や、やばっ!!!!もう7時20分や!!


姐さんピックアップは8時や!!!



お、おひとりさま寿司がぁーーーーーーーーっ!!!!



もう完全に間に合わないので、
もう一度Tokyo Centralに戻って、肉まん買いました…。




そして、FWY110を北上中に、
若干涙しながらホカホカの肉まんを頬張りました。


車のステレオからは、レディオヘッドのCreepが虚しく
鳴り響いていました…。



うきうきちんたら買い物して、時間に全く気を止めていなかった
私が全て悪いんです…




でも、ホカホカ肉まんはおいしかった。

後でも食べるようにと5個買ったんだけど
見たら超でかかった!

そして、2個と3個に分けてパックされてたんですが…


3個のほう、入れ物に隙間ができるからか、
ちっこいおまけも付いてきた!!!
IMG_9216.jpg


こういう遊び心&サービス精神、うれしいですな。




で、結局お寿司を食べることができたのは私という…(笑)。
かわいそうだから、母さん半分あげるよ(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

Youtubeもみてくださーい!
登録絶賛受付中
abbydayo's channel




| その他雑談 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだろう、あびママ様可愛い。
おひとり様寿司は残念でしたねぇ。車のステレオも
ショボンとしながら聴いているのを想像すると、
こっちが切なくなっちまいますよ。
でもって、肉まんに変身してしまったわけですが、
タダじゃぁ転ばないってところがまた、可愛いっす。

| loy | 2016/01/26 04:49 | URL | ≫ EDIT

loyさま

かわいそうな私~(笑)!
小市民の小さな夢が崩れ落ちた夜でした。
肉まん、とってもおいしかったですけど、
でも寿司食べたかったな~。

| あびまま | 2016/01/26 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1452-a576ef6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析