うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カレーキルバサ

もうさ~、今日が最終日の3連休だったというのに…


姐さんの風邪うつった~!!!!


金曜の夜くらいから鼻と喉をやられています。

あと、おじさんみたいなくしゃみが止まりません。



で、晩ご飯は超簡単にカレー味のソーセージ、
カレーキルバサです。
IMG_9192.jpg

キルバサ(Kielbasa)というのは、ポーランドの
でっかい粗挽きソーセージで、アメリカでは割とポピュラーです。
パック入りのも売ってますが、今回はロシアンデリで
手作りキルバサを買ってきました。


キルバサ1パウンド(450g)くらいを輪切りにしてフライパンへ。

玉ねぎ1/2個の千切りと、じゃがいもラセットなら1個(男爵サイズなら2個)
のサイコロ切りをレンジ(1200W)で2分チンして、これもフライパンへ。

ニンニク1個のみじん切りとオリーブオイル適宜も加えて
強火にかけます。

カレー粉小さじ1、塩・コショウで味をつけ、
全部火が通ってるので、適当に焦げ目をつけたらできあがり!


簡単でうまいです。

日本の電子レンジなら5~600Wだと思うのでもうちょっと長く
チンしたほうがいいかも。

キルバサの代わりにシャウエッセンでもオッケー


風邪ひいてない方はビールもなまらススム君です




私はもう治ったよ!(あび)
そりゃ、私にうつしたからね(母)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

Youtubeもみてくださーい!
登録絶賛受付中
abbydayo's channel



| 洋風肉料理 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あー やっちゃいましたね。
おじさんみたいなくしゃみの後はあれですか?
ってやんでぇのポーズ付ですか?v-411
風邪でもこれぐらいがっつりいければ大丈夫ですね。

そうそう、自分は風邪でもビールのみます。v-218
でもって、やっぱりソーセージが大好きなので、風邪でも
盛大にやらかしそうな気がします。v-40

| loy | 2016/01/19 05:13 | URL | ≫ EDIT

loyさま

やっちゃいましたよ、久しぶりに。
今日の本文にも書いたけど、アメリカのおじさんも
くしゃみのあと、てやんで~みたく言うんですよ!

風邪でもビールとはツワモノ!!
私はすっかり気落ちした感じですv-393

| あびまま | 2016/01/20 22:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1449-5a5dd27b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析