うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餃子と酢

うちの姐さん、冬休み第1日目にして
日中は5年生の時からの親友で
今は違う学校に通うAちゃんとネイルサロンで
合流し…
IMG_9025.jpg

ランチにフォーを食べ…


ボバを飲み…
IMG_9026.jpg



母さんピックアップして夜は
今の学校の友達の家に送り届け…
今夜はお泊りです。


いっそがしいね~!!

でも、おかげで今夜の母さんはゆーーーっくり
のんびーーーーり


冷凍餃子でビール(笑)。
IMG_9028.jpg


デイリープライド(日本ハム)のがおいしい
IMG_9027.jpg
1パウンド入り通常7ドルくらいのが、今日は$3.99のセールだったもんね~!



なんですが!!!

先日孤独のグルメseason 5 で五郎さんが入院した時の
担当医がぼそっと「餃子は酢とコショウで食べるとおいしいですよ」
といってたのを思い出したので、早速やってみました!


3種類の酢でチャレンジです。
IMG_9029.jpg
左から普通の米酢、
例のニンニク酢
そしてバルサミコ酢です。

それぞれに黒コショウのガリガリ挽きたてを加えます。


普通の米酢、
あ~、なるほど。予想通りの味(笑)。
でも酢が好きなのでおいしいです。
普段も酢たっぷり醤油ちょびっとで食べてたし。


にんにく酢、
左の米酢と全く同じ酢だったのに、
かれこれ半年にんにく漬けるとこんなに変わるのね。
ものすごいコクがあります。
これもおいしいです。


そして…バルサミコ酢。

ちょ、超おいしいです!!
まさかのバルサミコと餃子、
なんだか芳醇なタレにつけたような味。
醤油は一滴も入れてないのに、醤油っぽくもあります。

しかもこれ、トレジョーのやっすいバルサミコですよ。
10年ものとかではありません。


こーれーはービックリだ。

姐さん帰ってきたら食べさせてみよっと。


皆さんも是非お試しください!!


↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

Youtubeもみてくださーい!
登録絶賛受付中
abbydayo's channel




| ソース・たれ | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

意外な組み合わせですね!

私も餃子はいつもは醤油と酢ですが、バルサミコ酢がおいしいとは!次回試してみます。(ところでうちはトレジョーの冷凍チキン餃子が好きです。)クリスマスシーズンなので、クッキーとかチョコレートとか甘いモノをいただくことが多くて確実に体重増えてます。どうしましょ。
ところで全然関係ないですが、最近子供たちの間で、昔流行った歌”What's up"by 4 Non Blondesを、これまた70年代のアニメ”He Man"でパロディーにしたものをTommy Gnallという人が実写でまねしてるのが超受けてます。(もうなんかよくわからないけど、面白いです。Youtubeで見てみてね。)https://www.youtube.com/watch?v=0M9cypF0Pyk

| little lady | 2015/12/19 20:08 | URL |

little ladyさま

バルサミコ餃子激ウマよ!醤油いらない。
トレジョーの冷凍チキン餃子、うちも買う!
おいしいよね~。
いやいや、今日も友達と電話で話してたんだけど、
この時期体重増えるのはもう不可抗力(笑)。

youtube今見てきた!
なんか元のアニメも、ビデオの演者も全然知らないけど
なんかキモくておもしろい!!!

| あびまま | 2015/12/20 00:31 | URL |

いや、自分もあれなんですよ、餃子のタレは酢多めに
醤油少しなんです。それと、酢だけで食べると旨いって
聞いて、やってみたら旨かったです。胡椒はまだ試した
ことがなかったです。ちなみにポッカレモンだけってのも
試してみたことがあったんですが、今一つでした。
水餃子も酢多めが旨いですね。

| loy | 2015/12/20 04:44 | URL | ≫ EDIT

loyさま

ですよねー。醤油はちょびっと派。
酢と胡椒だけも是非試してみてください!
ポッカレモンは独特の味もありますもんね。

水餃子、そうそう酢しゃびしゃびがおいしい!!

| あびまま | 2015/12/21 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1421-ea6ae93b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析