うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シーフードラザニア

今朝はなんか超早起きできたので…

姐さんのお弁当を写真に撮るという余裕まであった!
IMG_8011.jpg
お弁当ご紹介なんて、久しぶりだな。

豚肉のしょうが焼き、卵焼き、ひじきの五目煮、
そしてご飯とわかめスープです。






さて、今夜はラザニアを作りましたよ。

いつものヤツ
ではなく、シーフードにしてみました!
IMG_8015.jpg

今回もアメリカのスタンダードサイズの半分の
ハーフラザニアです。

シーフードラザニア

材料(4人分):
バター 大さじ2
薄力粉 大さじ2
牛乳 1 3/4カップ (約400cc)
塩こしょう
ラザニア 1/2lb (225g)
バター 大さじ1
玉ねぎ 1/2個 (みじん切り)
にんにく 1かけ (みじん切り)
むき海老 250g
オレガノ 少々
かに缶 1缶
ローモイスチャーのモッツァレラ 1/2lb (225g)


作り方:
ホワイトソースを作ります。
鍋にバター大さじ2を熱し、薄力粉を加えて
弱火で3分焦がさないように炒めます。

少しずつ牛乳を加え、とろみが付くまで
かき混ぜながら煮込み、塩こしょうで味付けします。

その間にラザニアを4分茹でておきます。
(お湯にオリーブオイルを入れるとくっつかない)

フライパンにバター大さじ1を熱し、
玉ねぎとにんにくを加えて、やわらかくなるまで炒めます。
海老とオレガノを加えて更に炒めます。
海老に火が通ったら火を止め、かに缶の水気を切って加え、
塩こしょうで味付けします。

9x9のキャセロールの内側にオリーブオイルを塗り、
ホワイトソースをちょっとだけ敷きます。

ラザニアの1/3量を重ねて敷きます。
その上にシーフードの1/2量を敷き、
ホワイトソースの1/3量をのせ、
モッツァレラの1/3量を散らします。
これをもう一度繰返します。

最後にラザニア、ホワイトソース、モッツァレラを
のせ、400F(約200℃)で20分ほど焼きます。

オーブンから取り出し、15分放置してから切り分け、
皿に盛ってできあがり。


うーん、マイルド!!

でもちょっとマイルドすぎてパンチがなかったので、
ホットソースかけたらすごくおいしかったです。



シーフードもありだね!(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

Youtubeもみてくださーい!
登録絶賛受付中
abbydayo's channel

| 洋風ご飯・麺・パスタ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!気合の入ったお弁当だ!

あび様はこんな美味しそうなお弁当を食べれるなんて、幸せだ〜!しかもこのお弁当箱はスープも入れることができる保温性がある系のですか?うちのがきんちょたちにもいつかこういうのを持たせたいな。今はまだスープとかこぼしそうでダメかな。
シーフードラザニアってゆーのがあるのか、、、トマトソースでなくホワイトソース。ホワイトソース系のパスタを想像しちゃいましたが、そういった味?美味しそうです。私も挑戦したいと思います。
今日、NorCalに戻ってきました。結局、ミツワには2日連続で行っちゃいました。そうそう、MISASAのチキンカツカレーセットは安くてびっくりしたの〜。息子が気に入って、翌日も食べたいと言うけれど、あまり時間がなかったので買って車の中で食べれるお寿司にしました。私はおにぎり食べた。あと、ミツワって子供のお菓子が豊富で安いなあと思った。でも、なぜかキットカットがおいてなかったけど。フードコートが楽しいね〜!トーランスもフードコートになってるの?SFのジャパンタウンは建物の中にたくさんレストランが入ってるけど、フードコートになってないのでイマイチです。

| little lady | 2015/12/12 23:16 | URL |

little ladyさま

このお弁当箱は象印のランチジャーです。
昔ミツワで買ったよ。大きさがちょうどいいんだよね。
いや、もうお子様たち使って良いと思うよ!
寒い時は重宝しマース。
ラザニア、そうそうホワイトソース系のパスタ味。

MISASAのカレー、安くてびっくりだったのね。
今度行ってみる!!
キットカット、アメリカのティーンがミツワに抹茶味
のを求めて殺到するので、売り切れてなのかも!?

そうそう、トーランスもフードコートだよん。
SFに行ったときジャパンタウンは行かなかったんだけど
フードコートはないんだね。
あそこはニジヤだっけ?
トーランスのニジヤは買ったお弁当をたべるエリアが
あるよ!

| あびまま | 2015/12/12 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1414-451b72be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析