うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦丁茶

みなさーん、ホリデーシーズン、忘年会シーズンで
食べまくってますかー?

本日は夕方よりアーケディアオフィスだったので
姐さんも一緒に連れて行き、帰りにアーケディアのモールに
クリスマスショッピングへ。



晩ご飯はフードコートで済ませ、買い物疲れで
甘いものが欲しくなり、ついシナボン食べちゃった


これはいかん!!


という訳で、アーケディア近辺は台湾移民が多く、
それ系のお店も多いんですが、
Tenrenというお茶専門店でこれ買って来た!
IMG_8010.jpg

苦丁茶(中国語読みはクーディン)という、
葉っぱをねじねじしたお茶です。
数年前に日本のTVで見て、その時もしばらく飲んでたんですが、
すっかり忘れてて、今回久しぶりに購入。

その名の通り、めっちゃ苦いですが、
葉っぱ1本にお湯を入れて2分くらいだと
いい感じの苦さです。
葉っぱを入れっぱなしにすると、もう耐えられなく苦いです。


この苦丁茶、ダイエットにいいらしく、
今夜のシナボンをなんとか帳消しにしてもらえないか
苦さに耐えながら飲んでます…。


あ、ちなみにこのTenren、喫茶店も併設されてて、
ボバ等の甘いものや、色んな種類のウーロン茶なんかも
飲むことができます。

姐さんはミルクティーボバ、
私は凍頂烏龍茶を頂きました。
すごくおいしかったであります!


Ten Ren Tea
154 W Valley Blvd.,
San Gabriel, CA 91776
(626) 288-1663



私は無理…(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

Youtubeもみてくださーい!
登録絶賛受付中
abbydayo's channel


| 飲み物 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

感謝です。

こんにちわー。あびママ様。

今年もブログ情報大変ありがとうございました。

バーバンク市在住ということも手伝って、毎年、毎日
「うまいぞLA」で日常生活が助かっている
といっても、いいでしょう!ありがとーございます。

早いですが、来年も期待しています。

ただただ感謝をお伝えしたくコメント致しました。

お嬢様、顔出し、たくさん、危険ではないですか???
(杞憂かしらん。。。)

| あつこです | 2015/12/10 18:20 | URL | ≫ EDIT

半之助デビューでっす!(サンタモニカだけど)

この苦丁茶?今の私にはとっても必須なお茶かもだ。
Santa Monica に家族で来てます!SoCal,暖かいですね〜!多分10F以上、気温の差がありそうです。NorCalは雨降ってるし。
昨日、ねずみの国で10時間過ごし、今日は少しのんびり。ホテルで子供に宿題と課題をさせながら、充電中。そして、トーランスまでは行けない、今回のスケジュールのため、ならばせめてサンタモニカのミツワマーケットプレイスで食事を!!、、、というわけで、私は半之助(オリジナル天丼)他は、山頭火のラーメン、MISASAのチキンカツカレーセット、そしてお寿司。半之助、トーランスに行ってないので、比べることができないけど、美味しかったです。ラーメンもなかなか。チキンカツカレーの値段にはびっくりしました。濱田家でクリームパン、アンパン、あんもちパン、シュークリームをデザートとして購入。ミツワでわんさかお菓子も入手。ホテルで、子供たちは1つずつ味見しながら、感想を言うビデオを撮ってる。結構たくさんのYOUTUBERたちが日本のお菓子を紹介してるのを見て、真似して楽しんでます。LA楽しい〜〜〜!昨夜は霧がすごかったけど〜〜〜。
あびママの情報、貴重で〜〜〜す!なんか、たった数日で太った〜〜〜!

| little lady | 2015/12/10 19:58 | URL |

あつこですさま

コメントありがとうございます!
お役に立ててうれしいです。

もう年末ですね~。
来年もご期待にそえるよう頑張ります!

顔出し、以前は隠してたんですが、
高校生になって、色んなメディアに出没するようになり、
このブログだけ隠す意味がなくなりました(笑)。



little ladyさま

おおーー、いらっしゃいませ、ようこそSoCalへ!
そうなのよ~、今週急に暑くなったの。
さっきはちょっと雨降ってたみたいだけどね。

ねずみの国混んでた?

半之助デビューおめでとうございます(笑)!
おいしかったしょ?
サンタモニカのミツワほとんど行かないから
そのMISASAのカレーって知らない。
値段にびっくりというのは上?下?

濱田家、うまいよね~!
前はひじきとかきんぴら入ったフランスパン
おいしかったんだけど、最近見ないな…。

味見ビデオ、是非YOUTUBEへ!

| あびまま | 2015/12/10 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1413-02d43dae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析