うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MOYAコーン

なんか日中ここんとこ暑いLAです。
週の後半はまた冷えるらしいけど…


なんで、季節はずれのロゼ・スラッシー。
IMG_7811_20151124140047780.jpg


飲みかけロゼを瓶ごとフリーザーに入れ、
凍ってきたら瓶ごとシャカシャカ振ってグラスに注ぐ。

大人のカキ氷、うまいんだな~。

真冬に暖房きかせたとこで飲むのもまたうまし。



で、ロゼ・スラッシーの肴は…


すなぎも君。
IMG_7813_20151124140052e78.jpg

レシピはこの前のご参照



あと、もう一品は、
もやしとコーンだけのMOYAコーン。
IMG_7814.jpg


フライパンにバターと甘めの冷凍コーン
(アメリカだとトレジョーのsuper sweet corn激おススメ)
を入れて強火にかけ、
コーンが温まったらもやしを投入。

コンソメか鶏がらだしの素少々と黒コショウをふって、
もやしがまだ生かな?くらいで火からおろしてできあがり。

味付けはあっさり薄味で。



今夜はお財布にやさしい、ワインがなまらススム君の2品でした。



ご飯もなまらススム君だよ!(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

Youtubeもみてくださーい!
登録絶賛受付中
abbydayo's channel

| 和風野菜 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すなぎも君!v-10v-10
v-10
いやー好きなんですよね、これ。うまいですよねぇ。
自分はもっぱらビールのお供ですが、あれなんですよ、
時々ビールよりも先に砂肝がなくなちゃうんです。

それと、MOYAコーンは、この手があったかぁぁぁーと、
黒胡椒が決め手ですかね? いやー助かります。
もやしの美味い食べ方ないかなーと、買出しの度に
見かけるもやしをしげしげと眺めていて、これといった
調理方法も思いつかず、いつも「・・・・」の連続で。。。
早速今度作ってみます。

あ、ご無沙汰でした。

| loy | 2015/11/25 04:56 | URL | ≫ EDIT

loyさま

ご無沙汰っす!お元気でしたかー!?

砂肝&ビール最高ですよね。
ホントは近所に焼き鳥やさんなんかがあって
ビールぷふぁーしながら砂肝串とかが理想だけど
ここじゃ無理だ~。

MOYAコーン、黒コショウ結構決め手です。
というのも、水が出ないように、ちょい生くらいで
火を止めるので、若干青臭いかもしれないかも知れず、
黒コショウとバターの風味でカバーします。

ハムとか足せばこれ1品でもいい感じ!

| あびまま | 2015/11/25 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1399-4643d87c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析