うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポーク・シュニッツェル

今日、某老人介護施設でのボランティアに
姐さんを送る途中、
セブンイレブンに寄り…

姐さんは激辛Funyonsの小袋を買って
車の中でスナックに食べていたんですが…

よく、そんな辛いの食べるよねー。
信じられない!
と、母。


そして某老人介護施設に到着し、
姐さんは残ったFunyonsの袋を残し、

「ママ、絶対食べないでね。」

食べませんよ、そんな辛いの。


…全部食べちゃった


で、姐さんを迎えに行く途中、
あせってセブンイレブンで新しいの購入。


これ。
gekikara.jpg



さて、今夜はタイムが香る洋風トンカツ、
ポーク・シュニッツェルです。
IMG_9003.jpg

タイラーフローレンスのレシピを参考に。



ポーク・シュニッツェル

材料(4人分):

豚肉とんかつ用(ロイン) 4枚
塩こしょう
小麦粉 適宜
卵 1個
牛乳 カップ1
パン粉 (細かいヤツ) 適宜
オリーブオイル 適宜
タイムの枝 適宜


作り方:

豚肉は肉たたきで5mmくらいの厚さになるまで
がんがん叩き、2つに切り、両面に塩こしょう。

豚肉を小麦粉、卵&牛乳ミックス、パン粉の順番に
衣付けする。
(パン粉は細かいやつを。私はパンをブレンダーにかけました)

フライパンに若干多めのオリーブオイルとタイムの枝を入れて
火にかけ、
タイムの香りがオイルに移ったら、タイムを取り出して別皿に。

強めの中火で衣を付けた豚肉を両面2分ずつ焼く。

皿に盛り、揚げたタイムを飾ってできあがり。


がんがん叩いた豚肉がやわらかく、
衣はサクッと、
そしてタイムの香りがたまらないです。



ママも激辛Funyonsはまった?(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

Youtubeもみてくださーい!
登録絶賛受付中
abbydayo's channel

| 洋風肉料理 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイラーフローレンスも年とったなあ〜

タイラーフローレンス、子供ができる前までよくフードネットワークの番組で見てたけど、、、、やっぱそれ相応に年を重ねたなあ〜と、そういうところにしみじみきてしまいました。洋風とんかつ、オシャレで美味しそうだね。Funyons,ストアでみたことあるけど、そういえば食べたことないなあ。今度買ってみる〜〜〜!(オニオンリングの味?)

| little lady | 2015/11/23 08:12 | URL |

little ladyさま

タイラー、年もとったし、あと太ったよね!?
ジェイミーオリバーかと思ったよ(彼もすっかりポチャ男くんになったよね)。
洋風トンカツ、揚げなくていいから楽よ~!
そうそう、オニオンリングに味の素大量にふりかけた感じ(笑)。
私は辛いのより普通のほうが好き!

| あびまま | 2015/11/23 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1398-36c9e72e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析