うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファラフェル

うちのおしゃれ番長の最近のお気に入りアパレルストアは
Top ShopとBrandy Melvilleです。

で、そのBrandy Melvilleでお買い物時、
Lokaiという最近流行のブレスレットもお買い上げ。
IMG_7789.jpg

これ、半透明のシリコン玉(ビーズか)をつなげたやつで、
対極に白玉と黒玉が1個ずつついてて、
白はエベレスト、黒は死海と、地球の一番高いとこと
低いとこのバランスをとってどーとか、
とにかく流行ってるらしく、結構カワイイ。


で、姐さん、ちょっと貸して!
と、母さんの細腕(これはうそだね)につけてみたら…



どうみても数珠。




はぁ~




さて、今夜はファーストフード。

Zankou Chickenにて、
姐さんはシシカバブ。
IMG_7783.jpg




母さんはファラフェルを頂きました。
IMG_7782.jpg


ファラフェルはヒヨコマメを潰してスパイスを混ぜて
揚げた、もさもさボールです。


ファラフェルプレートにはハマス(ヒヨコマメディップ)、
タヒニ(ごまペースト)、サラダが付いてくるんですが、
今夜の母さんはご飯が食べたかったので、
サラダをご飯に代えてもらいました。


でも…

もさもさボールにはサラダの方が良かったかも…。


でも、もさもさボール、じゃなかったファラフェルは
おいしいです!


Zankou Chickenなのに、チキン食べなかったね(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

Youtubeもみてくださーい!
登録絶賛受付中
abbydayo's channel

| 外めし | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あびママさん、こんにちは!
ファラフェル、垂涎モノです(ジュルッ)。
今日本へ帰省中で、ファラフェルはものすごく食べたいアメリカの食べ物ベスト3に入ります!作れば作れないこともないけれど、老人(親)の住まう家のキッチン事情ではなかなか難しい・・。スパイスから何から一から揃えること考えればお金も時間も掛かり過ぎる・・。
それにしても、娘さんの指、なんて長いんでしょう。手タレ(死語?)並に綺麗ですね^^

| lovecal | 2015/11/20 22:58 | URL |

lovecalさま

ファラフェル…日本ではなかなか無いかもですね。
ベジタリアンなのに満足感あっておいしいですよね。
ソラマメでもいいらしいですよ。
あ、でもスパイスの入手が難しいか…

やつの指、生まれ出てきたときから長くて、
最初に顔をみて「アンパンマン」、次に手を見て
「わ、指なげ~」と思いました。
私は「ピアニスト」、あび父は「バスケットボールプレイヤー」
と同時に違うこと言いました(笑)。

| あびまま | 2015/11/21 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1396-859e50f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析