うまいぞLA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cheesy マカロニ&チーズ

今日Whole Foodsのクッキー&バー量り売りコーナーで
あのアーモンドホーンが目に付くか付かないうちに、あび様、

「Mom、だめだよ!太るよ!」

…と、制止された。


あ゛ーーー、食べたかったな







と、思ったら、カートに量り売りコーナーの
茶色い袋が入ってるではありませんか。



姐さん、自分だけミシシッピマッドバー
ちゃっかり購入。
IMG_8954.jpg




裏切り者!!!!!





さて、今夜の晩ご飯ですが…
私はそれほど好きではない、手作りマカロニ&チーズです。
IMG_8955.jpg


本物のチェダーチーズをたっぷり使う手作りマカロニ&チーズは
はっきり言って重いし、チェダーがザラつくのがヤダ。



こっちの蛍光オレンジのヤツの方が
クリーミーで、ニセモノぽくて、お子様チックで好き
1_201511061540419e6.jpg



でも姐さんは手作りの方が断然好きらしい…。



人の好みは色々だ!



じゃ、いってみよー!


こんな感じの材料を用意します。
IMG_8951.jpg

マカロニ(エルボーなど好きな形の) 1/2パウンド (200g強)
バター 大さじ3
薄力粉 大さじ3
粉マスタード 大さじ1
牛乳 アメリカの3カップ (750cc)
シャープチェダーチーズ 12oz (350g位)千切りに(又は千切りになったヤツを購入)
クリームチーズ 8ozパックの半分 (4oz)(100g)(サイコロ切り)
塩こしょう 適宜

トッピング用:
バター 大さじ3
パン粉 1カップ

今回のはクリームチーズ入りだよ!
チェダーだけのはこちらです


作り方:

オーブンは350F(175℃)に予熱セット。

マカロニを塩を入れたお湯で硬めに茹でる。


茹でている間に、
別鍋にバターを溶かし、小麦粉と粉マスタードを加え、
中火でで2~3分くらい炒める。木ヘラで良く混ぜながら焦がさないように。
(ホワイトソースの要領)
牛乳を少しずつ加え、ふつふつ沸いてきたら弱火で5分(絶えずかき混ぜる。)

チェダーチーズとクリームチーズとコショウを加え、
必要なら塩で味を調整。
(チーズに塩気があるので多分不要)

できたソースに茹で揚がったマカロニをお湯を切ってから混ぜ入れ、
バターかサラダ油を塗ったキャセロールに移す。

フライパンを火にかけ、トッピング用のバターを溶かしたら
火を止めてパン粉を混ぜ入れる。

バターコーティングしたパン粉をマカロニの上に振り掛ける。

予熱完了したオーブンで30分焼いてできあがり。



なまらCheesy
IMG_8956.jpg




インスタントよりこっちの方が絶対おいしいのに、
おかあさん、ヘンだよ!(あび)
↓本日も応援宜しくお願いいたしまーす!

ロサンゼルス(海外生活・情報) ブログランキングへ

こちらもついでにクリックお願いいたします。
 
いつもご贔屓いただき誠にありがとうございます

Youtubeもみてくださーい!
登録絶賛受付中
abbydayo's channel

| 洋風ご飯・麺・パスタ | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アーモンドホーン、食べたい、、、

この近辺のWHOLE FOODSにはやっぱり、アーモンドホーン売ってない、、。残念。
MAC & CHEESE,クリームチーズ入れるんだね〜!今度、挑戦してみる!ファヒータとスパニッシュライス、作ったよ!美味しかった〜!トルティーヤにくるんでもみたかったので、トルティーヤ温めてくるくるした!両方、美味しかった!すなぎも君、、、が入手できなかったので、もも肉で同じ味付けしてみた。それも美味しかった〜〜!ごちそうさまでっす!今日はうちに息子の友だちがお泊りに来てる。MINECRAFT三昧の夜〜〜!

| little lady | 2015/11/06 21:53 | URL |

little ladyさま

アーモンドホーン他のクッキー量り売りね、
前はうちの近所のWFには無かったんだけど、最近新設されたよ!
だから、little ladyさんの近所のWFにも、そのうちできる可能性アリ!!
わー、ファヒータとライス作ってくれてありがとー。
トルティーヤでくるむとやっぱ本格的でおいしいよね。

すなぎも君の代わりにモモ肉でもおいしそう。
ご飯に合うよねー。

やっぱ男の子に超人気なんだね。MINECRAFT!

| あびまま | 2015/11/07 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umaizola.blog95.fc2.com/tb.php/1382-38a7bc30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

  1. 無料アクセス解析